織田裕二主演の『アンダルシア 女神の報復』で、福山雅治が織田と再共演!

『アンダルシア 女神の報復』でフリージャーナリストを演じた福山雅治(右)
『アンダルシア 女神の報復』でフリージャーナリストを演じた福山雅治(右)

織田裕二が主演し、スペインを舞台に外交官・黒田康作の活躍を描く『アンダルシア 女神の報復』。大規模な海外ロケや伊藤英明や黒木メイサら豪華共演者も話題のひとつだが、新たに福山雅治の出演も明らかになった。

黒木メイサがミステリアスなエリート銀行員役に!

本作は『アマルフィ 女神の報酬』の続編。前作で福山は、世界中を駆け回るフリージャーナリスト佐伯章悟を演じていたが、今回も同じ役で登場する。

佐伯は、主人公・黒田が唯一信頼する人物で、今回は国際犯罪の闇を追う黒田に、事件解決の鍵を握る重要な情報を提供する。

福山は「『アンダルシア 女神の報復』の台本を読んで感じたのは、謎や伏線が絡み合った上質なエンターテインメント作品だということ」と作品を絶賛。「西谷弘監督や織田裕二さん、伊藤英明さん、黒木メイサさんら素晴らしいキャストの方々が登場し、ご覧いただければ必ず楽しめるはず」と自信ものぞかせた。

『アンダルシア 女神の報復』は6月25日より全国東宝系にて公開される。

【関連記事】
今度の舞台はアンダルシア! 伊藤英明が『アマルフィ』続編で織田裕二と共演
『アマルフィ』監督が鬼の演出。舞台挨拶で、出演者から苦情続出!?
『アンダルシア 女神の報復』作品紹介
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW