『婚姻届に判を捺しただけですが』TBSの本気感じさせる盤石の布陣

#婚姻届に判を捺しただけですが#TBS#ドラマ#ラブコメディ#坂口健太郎#清野菜名#あいみょん

『婚姻届に判を捺しただけですが』
(C)TBS
『婚姻届に判を捺しただけですが』
あいみょん
婚姻届に判を捺しただけですが

ラブコメディドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のキービジュアルが解禁された。合わせて初回の放送日が10月19日に決定したことも発表された。ヒロイン・清野菜名と相手役の坂口健太郎をはじめ、知名度の高い豪華キャスト陣、若者人気が高いシンガーソングライター・あいみょんの主題歌起用など、人気枠の日曜劇場に負けず劣らず、TBSの本気度の高さを感じさせる布陣だ。

・中川翔子、婚活が趣味の“イケてる女子”演じる『婚姻届に判を捺しただけですが』

『婚姻届に判を捺しただけですが』は豪華キャスト陣&あいみょん主題歌 

本作は、有⽣⻘春の同名漫画を原作とするラブコメディ。「森田デザイン」で働く27歳の中堅デザイナーの大加戸明葉(おおかど・あきは/清野)と大手広告代理店「秀伝堂」に勤める30歳のサラリーマン・百瀬柊(ももせ・しゅう/坂口)が偽装結婚し、一つ屋根の下で暮らす様を描く。共同生活が始まると衝突する2人。しかし明葉は百瀬が見せるちょっとした優しさに心惹かれて…、というストーリーが展開される。

清野と坂口の2人の脇を固めるキャストも豪華。倉科カナや高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右(ますだおかだ)、木野花、田辺誠一が出演。さらに、主題歌にはあいみょんの12thシングル「ハート」が採用されるなど、同ドラマを手がけるTBSの「是が非でも成功させたい」という並々ならぬ思いを感じさせる。

そして今回はついにキービジュアルを解禁。「生涯独身上等、おひとり様最高!」のイマドキ女子を演じる清野と、「堅物で変人!? 性格難アリ」のサラリーマンを演じる坂口による、ある日突然始まる偽り夫婦ラブコメディを連想させるビジュアルに仕上がった。

次第に明らかになっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由とは? 2人に変化が生まれていくのか…? 今後の展開が気になるばかりだ。

『婚姻届に判を捺しただけですが』の初回放送は、TBS系列にて10月19日より放送スタート。