新撰組と「鬼の一族」…多彩な実力派キャストが揃う

2008年に第1作目が発売された恋愛アドベンチャーゲームを実写化した『WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼』が来年22年1月に放送・配信される。このたび、フルキャストが発表され、ポスタービジュアルも公開された。

・崎山つばさ、元新人警察官の解決屋として裏切り者を倒す!『クロガラス』シリーズ最新作の予告編&新場面写真

新選組副隊長・土方歳三役に『クロガラス』シリーズの崎山つばさを迎えることでも話題の本作。これまでに、ヒロイン・雪村千鶴に若柳琴子、斎藤一に矢野聖人、沖田総司に金井成大が扮することが明らかとなっていたが、この度、すべてのキャストとポスタービジュアルが公開された。

新選組の諸士調役兼監察・山崎烝役には、永田崇人。八番組組長・藤堂平助役には、福山康平。十番組組長・原田左之助役には、時任勇気。二番組組長・永倉新八役には、才川コージ。総長・山南敬助役には、中林大樹。そして、彼らを率いる新選組局長・近藤勇役には、田中幸太朗がキャスティングされた。

さらに、新選組と対立する「鬼の一族」風間千景役には、伊万里有。ドラマ・映画・舞台と幅広い分野で活躍する多彩な実力派キャストが集結した。

併せて、ポスタービジュアルも公開。登場人物たちの凛々しい表情とは裏腹に、夜空に舞う桜の花びらからは、どこか儚さを感じさせるものとなっている。

今明かされる、雪村千鶴の恋と出生の秘密…

物語の舞台は、幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女、雪村千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹」と、土方歳三率いる「新選組」の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があったのだ。やがて千鶴は新選組に身を置き、父を探すことになる。史実と同じく新選組に立ちはだかる苦難、千鶴と隊士の恋、そして父・綱道の行方と千鶴自身に隠された衝撃の事実とは──?

『WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼』(全10話)は、WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで来年22年1月に放送・配信される。

INTERVIEW