山下智久がYouTube開設! 手越祐也との共演実現の可能性は?

#YouTube#山下智久#手越祐也#芸能

山下智久
山下智久

俳優の“山P”こと山下智久が9月5日、自身の公式YouTubeチャンネルを開設した。合わせて初のオンラインライブ「Beautiful World」のティザービジュアルを公開している。

・山下智久「奇跡感じてもらいたい」『神の雫』米仏日共同製作ドラマで主演・遠峰一青演じる

YouTubeチャンネル開設にファン歓喜「楽しみ増えた」

5日正午にオープンした同チャンネル。山下の公式サイトでもチャンネル開設の一報が公表され、「山下智久のミュージックビデオやライブ映像など様々なコンテンツを配信していきますので是非チャンネル登録をお願いします」とコメントしている。

チャンネル内で解禁された30秒のティザービジュアルは、色彩豊かでアーティスティックな仕上がり。山下が今後目指す方向性の一端がうかがえる仕上がりだ。

山下本人がインスタライブで開設をアピールしたことも手伝い、チャンネル登録者数はすでに7.9万人に達している(9月6日現在)。チャンネルのフリートーク欄には「おめでとう!」「楽しみが増えました」など開設を祝福するメッセージが届いている。

チャンネル内容はアーティスト仕様? 手越祐也との共演は…

コロナ禍も相まって、昨今芸能人のYouTube開設は後を絶たない。山下も今後、かつて同じジャニーズグループ「NEWS」に所属した手越祐也同様、YouTuber化するのだろうか?

全貌はまだ分からないが、公式サイトのコメントのかぎりなら、ミュージシャンとしての活用が主軸となる見込み。チャンネル内でYouTuberのような企画動画を展開する場面は限られそうだ。

手越が2020年11月、自身のYouTubeチャンネルにて、ジャニーズを退所した山下に対して「10年ぶりに、山下君と一緒に仕事するって楽しそう。僕はワクワクする。そういう機会があったらお願いしたい」とメッセージを送っていたが、夢のコラボレーションも望み薄なのか…?

山下は目下、海外ドラマシリーズ『Drops of God/神の雫』の撮影で大忙し。9月15日には新曲「Beautiful World」も配信リリースする予定。来年以降にかけて、各方面で山下の姿が見られそうだ。

INTERVIEW