ジャニーズが初のダンス専門チャンネル開設! Travis Japan宮近海斗「先輩方の名曲に胸借りる」

#+81 DANCE STUDIO#Travis Japan#YouTube#ジャニーズ#ダンス#宮近海斗#芸能#ジャニーズJr.

8月30日、ジャニーズ事務所発のダンス専門YouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の予告編が公開された。出演者はTravis Japan(ジャニーズJr.)の7名(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)。

・アントニオ猪木の退院報告にコメ2千件殺到「燃える闘魂は何度でも甦る」

ジャニーズ名曲を踊り尽くす! 記念すべき1曲目は嵐の「Love so sweet」

今回ジャニーズ事務所が新たに開設した同チャンネルは、ジャニーズJr.内トップのダンススキルを誇るTravis Japanが時代を映し出してきた歴代ジャニーズの名曲に新たなパフォーマンスで挑戦し、さまざまな世代のみならず、世界中の視聴者に向けて配信する。

「+81」は国際電話における日本の国番号を意味し、日本から世界に向けてジャニーズの数々の楽曲を伝えるとともに、彼らのダンスパフォーマンスを発信することによって、世界中からのラブコールを期待するという意味を込めたYouTubeチャンネルになるという。

9月4日に配信される記念すべき1曲目は嵐の代表曲「Love so sweet」。既存の振り付けとは違ったパフォーマンスで、Travis Japanならではのインパクトを与える。グループだけのダンス映像のみならず、ソロのダンスカットや日本の新世代のダンスシーンを牽引する振付師らと踊る映像も配信する。

+81ディレクター・梨本威温「ジャニーズの現在地目指す」

出演にあたってTravis Japanの宮近は「先輩方が築いてきた名曲と、僕らTravis Japanの武器とするダンスという表現を掛け合わせ、全世界に発信できる機会を頂き光栄で感謝しかないと思っています。そして、プレッシャーもあります。先輩方の名曲に胸を借り、僕らTravis Japanなりの表現でジャニーズの歴史を分厚く感じて頂き、いつかはその先の1ページになれるよう楽しみながら悩みながら進みながら、でもやっぱり楽しみながらお届けしたいと思っております! 今の時代を走っているダンサーの皆さんの振り付けで新たな形に挑戦していて、日々発見や課題を自分達が認識できる大切な時間になっています。僕らのパフォーマンスの成長を皆様に見て頂きたいです」とコメント。

+81のディレクターを務める振付師の梨本威温(なしもと・たけあつ)は「振り返ればここがTravis Japanの大きな1歩目だった。そんな大志を抱いてメンバーとスタートしました! まずは、各世代ごとに知られているジャニーズの数々の名曲“Johnny’s Classics”が、Travis Japan世代のフレッシュな感性と交わることで、また新たな角度から曲の魅力が生まれ、全世代に楽しんで頂こうと走り出したダンス専門チャンネルです」と解説。

続けて「ジャニーズのDNAを色濃く継承する彼らの成長が見どころの1つで、回を増すごとにより豊かな表現力を身につけていく姿もレッスンスタジオからの熱気と共に感じて頂けると嬉しいです。海外への往来はコロナ以前のように簡単ではなくなってしまいましたが、『+81 DANCE STUDIO』を通じて今現在の日本や東京のエンタメの“ムード”を時差なく世界に発信していけることで、より多くの国や地域の人々に心待ちにされる『ジャニーズの現在地』を目指していきます」と意気込みを語っている。