『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』の音楽チームが贈るミュージカル映画!

#Dear Evan Hansen#エイミー・アダムス#ジュリアン・ムーア#スティーヴン・チョボスキー#ディア・エヴァン・ハンセン#ベン・プラット#ミュージカル

きっかけは1つの嘘…希望に満ちた大人気ミュージカルを映画化

71回トニー賞、第60回グラミー賞、第45回エミー賞を受賞したブロードウェイ・ミュージカルDear Evan Hansen」が待望の映画化となった。この度、『ディア・エヴァン・ハンセン』の邦題で、1126日より全国公開することが決定し、特報とティザービジュアルが解禁された。

・『ラ・ラ・ランド』を超える感動! ヒュー・ジャックマンも大絶賛の極上ミュージカル、驚異的映像に圧倒される

本作は、主人公が1通の手紙と思いやりの嘘をきっかけに、人とのつながりや〈本当の自分〉に気づくまでの過程を描く、希望に満ちたミュージカルだ。主人公のエヴァン・ハンセンを演じるのは、ミュージカル版でも主役を演じたベン・プラットが務める。さらに、エヴァンが想いを寄せるコナーの妹・ゾーイ役をケイトリン・デヴァー(『ブックスマート卒業前夜のパーティーデビュー』)が、エヴァンを支え、励ますシングルマザーのハイディ・ハンセン役をジュリアン・ムーア(『アリスのままで』)、コナーとゾーイの母親シンシア・マーフィー役をエイミー・アダムス(『バイス』)が演じ、豪華俳優陣が脇を固めた。監督は『ワンダー君は太陽』や『ウォールフラワー』(12)のスティーヴン・チョボスキー。製作には『ラ・ラ・ランド』、『グレイテスト・ショーマン』のスタッフ陣が集結した。

解禁となった特報映像では、主人公のエヴァンが「こんな人生……」と嘆きながら、居場所のない日々を過ごしている様子から始まる。ある日、とっさに話を合わせるためについてしまった”思いやりの嘘“が、SNSを通じ多くの人々へ拡散、「私たちも孤独だったの」「あなたの言葉が救ってくれた」と共感を呼び、やがて彼の人生を大きく変えていく―。映像終盤には、ベン・プラットが歌う曲「You Will Be Found」の一部が聞こえた。「ひとりじゃない」という力強いメッセージが込められ、本作の象徴ともいえるこの楽曲はもちろん、音楽チームが手掛けた作品を彩る数々の楽曲が、映画ではどのように使用されるのか期待が高まる。

さらに、ティザービジュアルも到着。思いやりでついた嘘。そして、たどりついた本当。のキャッチコピーと共にタイトルが大きく描かれたシンプルなデザインで、心を震わす良質なドラマを予感させるビジュアルとなった。

『ディア・エヴァン・ハンセン』は、1126日に公開。

INTERVIEW