幽霊たちをおもてなし。IU×ヨ・ジング、1300年越しの愛の行方が気になる!

#アイユー#ヨ・ジング#韓国ドラマ#韓流#ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~

IUがヨ・ジングを顎クイ!! 『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』

アメリカでのリメイクも決定、話題の韓国ドラマホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』。幽霊だけが宿泊できる「ホテル・デルーナ」を舞台に、千年以上も働く女社長チャン・マンウォルとホテルで働くことになったエリートホテリアーのク・チャンソンが織りなすファンタジーラブロマンス! ムビコレでも本作の予告編を公開中!

幽霊専用のホテルが舞台、 IUとヨ・ジングが演じる運命の愛が切ない!

マンウォルを演じるのは、『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』に主演するなど女優としても評価の高い歌手のIU。チャンソン役には、子役時代から演技に定評があり『王になった男』や『絶対彼氏。<完全版>』などの主演作があるヨ・ジング。美人だが気難しい女社長とエリートホテリアーの絶妙な掛け合い、そして恋に落ちるまでをロマンティックに演じている。

予告編では、マンウォルがチャンソンの顎を指でクイっとあげ、「私といれば安心よ」というドキっとするシーンから始まる。一流ホテルに勤務していたク・チャンソンのもとに届いた一通の手紙。「あなたを採用します。明日から出社を」。それは、20年前に父親が「ホテル・デルーナ」の女社長と交わした約束。しかも、そこは幽霊だけが泊まれる不思議なホテル! 「霊を見たくない」と逃げ腰のチャンソン。しかし、さまざまな事情で働く幽霊たちとともに、同じく幽霊であるお客様をおもてなししていく。そんな中、明かされていくマンウォルの過去、そして次第に近づいていくふたり。「1300年の時を経て訪れた運命の愛」のテロップに期待が膨らむ! 今まで見たことのない不思議なラブロマンスに胸が高まる映像となっている。

命よりも長い、恋の運命とは

ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることのできる「ホテル・デルーナ」には、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ。嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが……。

『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』
BS日テレ:毎週月~金曜日 11:30~12:30 放送中
アジアドラマチックTV:毎週月~金曜日 13:30~放送中
2021年8月7日よりU-NEXTにて独占配信開始

DVD-BOX1&2 各17,600円(税込み) 発売中
発売元:ストリームメディアコーポレーション
販売元:TCエンタテインメント
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION.

INTERVIEW