BTSが世界中を笑顔に! シットコム風CMで見せるナチュラル演技に笑みがこぼれる

#BTS#Butter#CM#K-POP#ロッテ#防弾少年団#韓国#韓流

ロッテ・キシリトール新CMで自然体の7人に会える!!

株式会社ロッテは、韓国を代表するボーイグループ・BTSと共に、世界に笑顔を広げていく“Smile to Smile Project”を発足し、7月より本格スタートする。この度、ロッテ「キシリトール」にてBTSを起用した新TVCMを発表した。

・BTSのコメント&メイキングも見逃せない!!

CMに、ビルボード「HOT100」でこれまでに7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」を使用。『XYLITOL×BTS Smile Sofa篇』、『XYLITOL×BTS Smile Flower篇』、『XYLITOL×BTS Smile Art篇』、『XYLITOL×BTS Smile Fight篇』そして『XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇』の5篇が7月20日よりオンエアされる。

本CMのコンセプトは、「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が、“キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える”という、ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリー。主演にBTSメンバー7人を迎え、アメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメディ)仕立てになっており、まさに連続ドラマさながら。

様々なシチュエーションで登場する“魔法”によって、小さく窮屈なソファが大きくゆったりとしたものになったり、萎れた花が元気なったり。あるいは、うっかり壁にカラースプレーを噴射してしまった跡がアート作品に変わったり、メンバー同士の険悪なムードが和やかになったり……。ストーリーと共に、7人が見せてくれる自然体の演技にも注目だ。

出演にあたり、BTSは「“Smile to Smile Project”の一環として「Smile!」をテーマにしたTVCMに出演させていただきました。これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ「キシリトール」の想いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも「Smile!」をお届けできたらと思っています」と、コメントを寄せている。

TVCM5篇に収めきれなかった映像や7人の様々な表情が特別編集された『XYLITOL×BTS Smile Special Movie』は、お口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルにて7月21日より限定配信される。

INTERVIEW