トランプとの仁義なきバトルが勃発! 悪態&下ネタ当たり前、「そこまでヤルか!」の政治コメディに大笑い

#スイング・ステート#スティーヴ・カレル#トランプ#クリス・クーパー#ブラッド・ピット#ローズ・バーン

農村部の人気YouTuberを町長選挙に立候補!? 大統領選で大敗した主人公の再起の秘策とは!?

大統領選でトランプに大敗した民主党選挙参謀が、起死回生を狙って田舎の町長選挙で大波乱を巻き起こすスティーヴ・カレル主演のドタバタコメディ『スイング・ステート』が、917日に公開される。この度、ポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

・頭も“中身スカスカ”? 菅首相のアブない「裏の顔」を暴く!

大敗した民主党ヒラリー陣営の選挙参謀ゲイリー・ジマー(スティーヴ・カレル)は、農村部の票を取り戻す秘策として、Youtube動画で話題の人物を田舎の町長選挙に立候補させる。すると共和党は、対立候補の元にゲイリーの宿敵=トランプの選挙参謀、フェイス・ブルースター(ローズ・バーン)を送り込んできた。その日から、町長選をめぐるゲイリーVSフェイスの戦い、否、民主党VS共和党の巨額を投じた「仁義なき代理戦争」の幕が切って落とされた――。

主演のゲイリー・ジマーを演じるのは、満を持してコメディ作品に帰ってきたスティーヴ・カレル。“世界で最も美しいコメディエンヌ”ローズ・バーンが演じるフェイス・ブルースターを相手に、悪態&下ネタは当たり前の「そこまでヤルか!」という笑いの限界に挑む! さらに脇を固めるキャスト陣も豪華で、小さな町の町長選に立候補する退役海兵隊大佐ジャックに扮するのは、アカデミー賞助演男優賞受賞の名優クリス・クーパー、その娘・ダイアナ役には『オデッセイ』や『ブレードランナー2049』などのマッケンジー・デイヴィスが揃った。監督・脚本は、16年間にわたりコメディ・セントラルの『ザ・デイリー・ショー』の司会を務め、アカデミー賞でも2度司会を担当、アメリカ文化における政治風刺の定義を変えたと言われるジョン・スチュワートが務める。

また製作総指揮をつとめるのはブラッド・ピット。ピットの製作会社で『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『バイス』のPLAN Bによる作品なだけに、パンチの効いた風刺描写や出来映えに期待が高まる。

大波乱の選挙戦を期待させる、ポスタービジュアルと特報映像が解禁!

解禁されたポスタービジュアルでは、“選挙は最高!のキャッチコピーと共に、アメリカの国旗柄の帽子を被ったスティーヴ・カレルが存在感たっぷりに顔を覗かせ、その周りをローズ・バーン、クリス・クーパーなどの個性的なキャスト陣が囲んでいる。札束が舞い散る中には牛も混じっていたりと、“この選挙何かおかしい!?”の言葉そのままに、田舎町で繰り広げられる大波乱の選挙戦に期待が膨らむビジュアルとなっている。

特報映像では、スティーヴ・カレルが民主党逆転のキーマンに仕立てようと、田舎で酪農家をしているクリス・クーパーにロックオン! 小さな町の町長選に当選させるべく、裏の手奥の手を駆使してローズ・バーンと仁義なき戦いを繰り広げる様子の一端がコミカルに描かれている。「ゲーム開始だ」と息巻くスティーヴ・カレル、ドヤ顔で銃をぶっ放すクリス・クーパー、スティーヴ・カレルの顔を舐め回すローズ・バーンなど、笑いを誘う特報映像となった!

『スイング・ステート』は、9月17日に公開。

INTERVIEW