中学生2人が命をかけた究極のリアルRPGゲームに挑む!『都会のトム&ソーヤ』特別映像!

#中川大志#城桧吏#市原隼人#本田翼#森崎ウィン#玉井詩織#豊嶋花#都会のトム&ソーヤ#酒井大地

フレッシュな若手が勢揃いのキャスト陣

シリーズ累計200万部を超えるはやみねかおるの大人気小説シリーズ“マチトム”を原作とした映画『都会のトム&ソーヤ』が2021年7月30日より公開される。本作より、特別映像が解禁! 中学生の対照的な二人が、出現する数々の「謎」を解きゲームクリアを目指すため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく物語。映画版は原作では描かれていないオリジナルストーリーとなっている。

映画『都会のトム&ソーヤ』特報

主人公の内藤内人役は第71回カンヌ国際映画祭にてパルムドール(最高賞)を受賞した『万引き家族』(2018年)など話題作に出演し、本作が映画初主演となる城桧吏。内人とバディを組む相棒・竜王創也役は「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」で男子グランプリを射止めた酒井大地。内人の好意に気付かず、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴を『大豆田とわ子と三人の元夫』が話題となった豊嶋花。竜王創也のボディーガード・二階堂卓也役で中川大志、街中にリアルRPGゲーム<エリアZ>のゲームを仕掛け、主人公たちの前に立ちはだかる正体不明のゲームクリエイター集団“栗井栄太”の4人を市原隼人本田翼森崎ウィン、玉井詩織(ももいろクローバーZ)が演じている。

公開された映像では、主題歌でもある緑黄色社会「アーユーレディー」にのせて、城桧吏をはじめ、酒井大地や豊嶋花などフレッシュなキャスト陣が撮影に奮闘する姿、そして若いキャスト陣を支える中川大志、市原隼人、本田翼、玉井詩織、森崎ウィンの撮影のメイキングを収められている。

中学生のふたりは、みんなを救うことができるのか?

平凡な中学生・内藤内人は下校途中に、クラスメイトで大企業の御曹司・竜王創也が突然姿を消すのを目撃する。小さな路地の前には創也の秘密の場所へと繋がる鍵が落ちていた。鍵を拾った内人がたどり着いた先は創也がゲームを作っている秘密基地のような空間の「砦」。そこで正体不明のゲームクリエイター“栗井栄太”が新作ゲームのテストプレイヤーを募集しているという不思議な画面を見た内人。

不敵にほほ笑む創也に誘われ、翌⽇2人は地下道を進み、奥にある扉を開ける。そこには天才ゲームクリエイター“栗井栄太”の4人がいた。2人は“栗井栄太”に挑発され、新作ゲーム「エリアZ」に挑むことに。しかしその会場で恐ろしい姿をしたZが次々と参加者を襲い始める。「この街はエリアZとして封鎖されました! 街を救うことができなければ世界政府の手によって街ごと爆破されてしまうのです!」

内人と創也は「エリアZ」をクリアして、街を救うことができるのか!

『都会のトム&ソーヤ』は2021年7月30日より公開。

INTERVIEW