本田翼も! 森崎ウィンも!『万引き家族』城桧吏主演話題作の予告&新キャスト解禁

#ももクロ#中川大志#城桧吏#市原隼人#本田翼#森崎ウィン#玉井詩織#都会のトム&ソーヤ#はやみねかおる#小説

『万引き家族の』城桧吏が謎解きゲームに挑戦

シリーズ累計200万部超え、はやみねかおるの同名推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」が実写映画化されることが分かり、その予告とポスター、最終キャストが解禁となった。

ごく普通の中学生だが、実は類稀なるサバイバル能力を持つ内藤内人(ないとう・ないと)と、一大財閥竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である竜王創也(りゅうおう・そうや)の対照的な二人が、天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける、街中を舞台にしたリアル RPG ゲーム〈エリアZ〉に出現する数々の「謎」を解きゲームクリアを目指すため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく物語。

・映画『都会のトム&ソーヤ』特報

本作では、原作で描かれていないオリジナルストーリーを展開し、さらに「栗井栄太」が仕掛ける街中を舞台にしたリアル RPG ゲーム〈エリアZ〉の謎解き監修は、リアル脱出ゲームのイベント企画・運営を行うSCRAPが担当! 謎とスリル、遊び心に満ちた実写版オリジナルストーリーを完成させた。監督は、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』が控える河合勇人。脚本は、『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などの大ヒットメーカー・徳尾浩司が担当する。

市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織の出演が明らかに

主人公の内藤内人役には、第71回カンヌ国際映画祭にてパルムドール(最高賞)を受賞した『万引き家族』、『約束のネバーランド』など話題作出演が続く中で、本作が映画初主演となる城桧吏。また、内人とバディを組む相棒・竜王創也役は、「スターダストプロモーション 第1回 スターオーディション」で男子グランプリを射止め、本作で映画デビューを飾る酒井大地。内人の好意に気付かず、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴(ほりこし・みはる)には、『大豆田とわ子と三人の元夫』の娘役で話題の豊嶋花。竜王創也のボディーガード・二階堂卓也(にかいどう・たくや)役には、中川大志が出演。

 また今回、リアルRPGゲーム<エリアZ>のゲームを仕掛け、主人公たちの前に立ちはだかる正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」のキャスト陣が解禁。「栗井栄太」のリーダー・神宮寺直人(じんぐうじ・なおひと)役には市原隼人、「栗井栄太」最恐のシナリオ担当・鷲尾麗亜(わしお・れいあ)役には本田翼、音楽・グラフィック担当、柳川博行(やながわ・ひろゆき)役には森崎ウィン、天才プログラマーのジュリアス・ワーナー役には、「ももいろクローバーZ」玉井詩織が出演することが分かった。

既に解禁されている中川大志をはじめ、大人キャストには経験・バラエティ豊かな布陣が敷かれ、新たな希望がつまった10代の若手役者たちの門出を全力で後押ししている。

 予告映像では、内人が張り巡らされたトラップを通過し、創也がゲームを作っている「砦」にたどり着くところから始まる。そして世界で最も支持されている正体不明のゲームクリエイター・栗井栄太が作った新作ゲーム〈エリアZ〉に招待される内人と創也。同級生の美晴と共にゲームの会場に入った内人と創也は、街が〈エリアZ〉として封鎖され、出現した「Z」が人々を襲う姿を目の当たりにする! ゲームと現実の境目を越えた危険な世界へと突入した街を6時間以内に救うため、内人は「やってやるよ!」と創也と美晴とともに壮大な冒険へと走り出す! 〈謎の数列〉、〈タロットの秘密〉、〈封印されし匂玉〉と次々と難解なゲームに挑む内人と創也。そして「こんな子どもにクリアできるとは思えない」「幸運を祈ります」と、危険な雰囲気と不敵な笑みでゲームを仕掛けた「栗井栄太」のメンバー……。時にはケンカをしながら、想像を超えた謎や困難に立ち向かう二人。果たして、ゲームをクリアし街を救うことができるのか!?

『都会のトム&ソーヤ』は7月30日より公開。

INTERVIEW