小沢真珠の目力が強すぎて監督から指摘!? CMで肩こり、腰痛アピール!

#CM#ゼノール#小沢真珠

巨大商品から小沢真珠が登場!? オフィスワークの強い味方を盛大アピール!

大鵬薬品工業株式会社「ゼノール」の新CM『ゼノールを求める女性』篇が、619日より放映される。それに伴い、本CMに出演した小沢真珠のメイキングエピソードやインタビューが公開された。

・酸いも甘いもかみ分けたアラフォーのリアルな悩みに共感!

本CMでは、オフィスやリモートワーク中の女性の部屋に鎮座している巨大なゼノールから肩や腰の痛みを抱えた小沢真珠が登場。そんな姿に驚く社員や女性を横目に小沢は、痛みを感じる患部にゼノールを塗り、痛みを解消する内容という内容だ。

小沢の目力に現場も大盛り上がり!? 個性派女優のインパクトある演技力に注目!

オフィスを舞台にした『15秒篇』では、水色のワンピースを身にまとった小沢が「肩が痛い、さっと塗れる薬ないかしら」というセリフと共に、巨大なゼノールから独特のポーズをとりながら痛みに耐える表情で登場。その後ゼノールを塗ると一気に表情が様変わりする。『30秒篇』では、オフィスシーンに加えてリモートワークのシーンが舞台に。リモートワークをしている女性の元に、「腰が痛い、痛みにピンポイントに塗れる薬ないかしら」というセリフと共にオフィスでの登場とは異なる表情で登場。最後のシーンでは、リモートワークに欠かせない、オンライン会議のPCの画面に小沢がアップで登場し、参加者たちを驚かせる。さまざまなシーンで見られる、小沢の豊かな表情が見どころだ。

CMの撮影は、都内の2ヵ所のスタジオで行われた。小沢が巨大な商品から出てくるシーンではNGがなく、監督やスタッフの期待以上の演技を見せたという小沢。また、小沢の特徴でもある目力が際立ったシーンでは、徐々に演技を弱めよう監督から指示が出るなど、小沢の演技力に現場は大盛り上がりだったようだ。

 

予告編と併せて、本CMに出演した小沢のインタビューが公開された。

QCM内で商品を使用されてみていかがでしたか?

A:撮影時、肩こりがひどい状態ではなかったのですが、撮影中に何度か塗っていくうちにすごく軽くなりました。左肩ばかり塗っていて、左肩だけ今すごい軽い感じなので、早く右肩も塗りたいです。

Q:商品の中から登場される演出はいかがでしたか?

A:初めての経験だったので、最初は演出の想像ができませんでしたが、商品の中から登場すると自然とテンションが上がり、楽しい気持ちで撮影ができました。商品の中から登場するシーンは何度でもできるなと思いました。

Q:日常生活の中で商品(ゼノール)を思わず使いたいと思ったエピソードはありますか?

A:いま子育て真っ只中なので、常に使いたい気分ではありますが、忙しいのでいつも自分のことは二の次になっていました。しかしゼノールはすごく簡単に塗れるので、これであれば忙しいとき、子育てで疲れたときに、自分のことを二の次にせず使えるなと思いました。

QCMの公開が6月中旬ということで、全国的に梅雨の時期ですが、梅雨の時期はどのように過ごされていますか?

A:雨であまり外には出れないですが、気分がジメジメするのは嫌なので、よく映画を見ていますね。自分も楽しみたいので、子どもも大人も楽しめる映画を見ています。

「ゼノール」新CM『ゼノールを求める女性』篇は、6月19日より放映。

 

INTERVIEW