酸いも甘いもかみ分けたアラフォーのリアルな悩みに共感!

#ランキング

『東京ダラダラ娘』
(C)NTV
『東京ダラダラ娘』
(C)NTV

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という表現があるように、時が経つのがとりわけ早く感じるこの時期。特にあっという間に終わってしまったという印象が強い2月を振り返るべく、Huluの月間ランキングを発表!

前代未聞!アカデミー賞授賞式でハプニング、作品賞を『ラ・ラ・ランド』と間違えて発表!

現在、「読み上げる前に気がついてい“たら”」とか「あのとき封筒を確認してい“れば”」といったタラレバを誰よりも身に染みて感じているのはアカデミー賞関係者ではないかと想像してしまうが、多くの共感を集め、今回トップに輝いたのは『東京タラレバ娘』。平均視聴率2桁台をずっと維持し続ける好調さが後押しとなり、先月のランキングから1つ順位を上げた。ストーリー展開も佳境に入り、残り3話でどこまで伸ばせるかに期待がかかっているところだ。

そんななか、「アラサー女子のタラレバくらいじゃ物足りない!」という人にオススメしたいのが、Huluオリジナルドラマとなるスピンオフ作品の『東京ダラダラ娘』。こちらでは、佐藤仁美、小沢真珠、小林きな子といった一癖あるキャストが独身のこじらせアラフォー女子を演じている。「〜たら」や「〜れば」という可能性すら口にすることなく、居酒屋でダラダラと女子会を開き、独女ならではのリアルな悩みをグダグダとぶちまけるという設定の本作。酸いも甘いもかみ分けたアラフォーだけに、一言一言が心に刺さると本家とは一味違う共感を呼んでいるようだ。

タラレバ娘にもダラダラ娘にもならないための反面教師として、両作品を合わせて見れば、こじらせ女子から脱却する近道を見つけられるかもしれない。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 2月の月間ランキング/TVシリーズ総合】
1位『東京タラレバ娘』
2位『ウォーキング・デッド』
3位『スーパーサラリーマン左江内氏』
4位『視覚探偵 日暮旅人』
5位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
6位『銭形警部』
7位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
8位『マツコ会議』
9位『住住』
10位『SUPERGIRL/スーパーガール』