神尾楓珠の彼氏役に今井翼! 『彼女が好きなものは』特報解禁!

#BL#ケイ#今井翼#山田杏奈#彼女が好きなものは#神尾楓珠

幸せそうな高校生のカップル。彼女は知らない、僕はゲイであることを

ゲイであることを隠しながら生活する男子高校生とBL好きの女子同級生との恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描いた映画『彼女が好きなものは』が2021年秋に公開することになった。本作より特報が解禁!

・桜井日奈子と神尾楓珠の恋の行方が気になる! 浅川梨奈も悪魔で登場!?

原作は、小説家・浅原ナオトの「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)。Web小説サイト「カクヨム」で話題となり、2018年2月に書籍化、2019年4月にはNHKで『腐女子、うっかりゲイに告る。』のタイトルでドラマ化もされ、大きな反響を呼んだ。

公開された映像では、純が【ゲイ】であることを知らない紗枝が「わたし安藤くんのことが……」と告白を匂わせるセリフから始まる。 純と紗枝が学校で一緒にお弁当を食べる場面や、遊園地に行ったり、浴衣姿で楽しそうにデートをする場面が映し出される一方で、紗枝には明かしていない、恋人・誠(今井翼)とキスをする直前のカットも映し出されており、自分が望む“あたりまえ”の幸せと自分らしさとの狭間で揺れ動く純が描かれている。

ほしいのは、“あたりまえ”の幸せ。

高校生の安藤純(神尾楓珠)は自分がゲイであることを隠して日々を過ごしている。ある日、書店でクラスメイトの三浦紗枝(山田杏奈)が、男性同士の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購入しているところに遭遇。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするのだが、彼女はまだ知らなかった。目の前にいる純がゲイであることに。 純には妻子ある同性の恋人・誠がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。紗枝の友人達とダブルデートをしたり、 クラスメイトたちと遊園地で遊んだりと仲を深めるうちに、純は紗枝から告白をされる。 「自分も“ふつう”に女性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか?」一縷の望みにかけるかのように、紗枝の告白を受け入れ、付き合うことになったのだが。

『彼女が好きなものは』は2021年秋より公開。