佐藤健&シム・ウンギョン、ベランダ越しの出会いは究極のソーシャルディスタンス?!

#CM#ウイスキー#シム・ウンギョン#ハイボール#佐藤健#知多#知多 風香るハイボール

監督も絶賛、演技派2人がアドリブで演じた出会い

俳優の佐藤健がイメージキャラクターを務めるサントリーウイスキー「知多」広告シリーズのゲストに、日韓で活躍する女優シム・ウンギョンを迎えた新WEB動画『ベランダの風』篇が、6月7日より公開中だ。

・佐藤健、心地よい風に身を委ねてリラックスタイム

現在公開中の映画『るろうに剣心』シリーズの最新作をはじめ、映画やドラマに出演が続く佐藤と、映画『新聞記者』で昨年の第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、近年は母国のみならず、日本でも注目を浴びているシムの初共演となっている。

ある晴れた日の午後、ベランダに出てリラックスする佐藤が心地よい風を感じながら「知多 風香るハイボール」を飲んでいると、向かい側のマンションのベランダに一人の女性(シム)が現れる。やがてこちらに気が付き、視線が合ったシムに佐藤がグラスを小さく掲げて挨拶をすると、彼女は恥ずかしそうに頭を下げて、部屋へ戻ってしまう。その後ベランダに戻ってきたシムの手には「知多」のハーフボトルがあって……。と、ベランダ越しに偶然出会った2人の心の触れ合いを描く、ミュージックビデオ風のショートムービーとなっている。

撮影前の顔合わせもなく、ぶっつけ本番という状況だったため、表情や仕草、動きなど、ほとんどのシーンの演技は両者のアドリブによるもの。ちょっとした目の動きや顔の向きの違い、さりげないジェスチャーを駆使してまるで本当に心が通って会話をしているかのようだ。

BGMである青葉市子feat. Mac DeMarcoのオリジナルソング「ベランダの風」が心地よく流れてくる中、日常生活のちょっと気持ちのよい時間やシーンに楽しめる「知多」と、その軽やかで飲みやすい味わいを生かした「知多 風香るハイボール」の魅力が詰まった本動画。

人と会うことが難しくなり、自宅で過ごす時間が増える中、本動画と同様のシチュエーションなどで日常的に「知多 風香るハイボール」を楽しむことで、少しでも多くの人が胸の内に優しくポジティブな風を吹かせてほしいというメッセージが感じられる。

INTERVIEW