村方乃々佳ちゃんが熱唱!「ゴキブリころころ」にのせて憎き“G”をやっつけろ!!

#ゴキブリころころ#むらかたののか#村方乃々佳#おすだけアースレッド無煙プッシュ

小さな歌姫“ゴキブリ退治ソング”を可愛らしくも完璧に歌いこなす!

アース製薬は2021年2月に発売した新商品「おすだけアースレッド無煙プッシュ」の新CM『ゴキブリころころ』篇を公開した。

・大人気声優・梅原裕一郎、杉田智一、夏の定番「アースノーマット」になりきる!?

今回起用されたのは、本作が初のCM出演となる村方乃々佳ちゃん。乃々佳ちゃんは25ヵ月で出場した「第35回童謡こどもの歌コンクールグランプリ大会 こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。 202012月に同大会の公式YouTubeチャンネルにアップされた歌唱動画が一躍話題になり、今年の5月には史上初最年少童謡歌手として初のソロ・アルバムのリリースも決定している。

CMで乃々佳ちゃんは、多くの方にお馴染みの童謡「どんぐりころころ」のメロディーに合わせ、「簡単ワンプッシュなのにゴキブリをまるごと退治&1ヵ月の発生予防」という特長を歌詞にした“ゴキブリ退治ソング”を熱唱。 手を大きく振りながら、懸命に歌う乃々佳ちゃんの可愛らしさと歌唱力は必見。 可愛いだけでなく、まだ2歳ながらしっかりと商品の特長が詰まった歌詞を完璧に歌う姿に注目したい。

 CM『ゴキブリころころ』篇は2021430日より公開。

INTERVIEW