佐藤健らが熊本城に「おかえり」! 『るろうに剣心』×熊本城コラボCMも!

#るろ剣#佐藤健#熊本城#るろうに剣心#高良健吾

熊本地震から5年目、佐藤健や高良健吾らが「おかえり」を贈る動画公開

震災から5年を迎えた大きな節目に、天守閣全体の復旧完了! 佐藤健主演の映画『るろうに剣心』× 熊本城のコラボCMと、石川さゆり、八代亜紀、島津亜矢、宮崎美子、佐藤健、高良健吾、コロッケ、田中美久(HKT48)、くまモン、加藤清正公や、熊本の方々、29(フッキュー)組が熊本城の天守閣に「おかえりなさい!」の言葉を贈るWEB動画「おかえり」篇 が2021年4月19日より公開された。

・『るろうに剣心 最終章』オールキャスト勢揃いの巨大バナー80枚が全国へ!

「500年、城と生きる町へ。くまもと」プロジェクト第3弾

地震のあったあの日、崩れてしまった熊本城の映像は、熊本のみならず日本全国にショックを与えた。あれから5年、復旧に努めてきた熊本城天守閣が、いよいよ完全復旧をはたした。熊本に縁のある人々が、待ちわびていたその想いを「おかえり」の一言にギュッと込めて祝った。

また、かつて映画『るろうに剣心』のロケを熊本県で行ったことで、熊本と深い繋がりがある佐藤健。そんな彼が主演を務める『るろうに剣心 The Final』の公開と、熊本城天守閣の公開を掛け合わせたかつてないほど強引な!? 衝撃のコラボレーションCMを九州限定で公開している。

INTERVIEW