高橋酒造「白岳KAORU」CM「リンスインシャンプー ~忘れたはずのあいつの香り~」

#KAORU#森田菜月#詠流

森田菜月×謎のアーティスト・詠流(えーる)

高橋酒造株式会社は、ショートムービー白岳KAORU「リンスインシャンプー~忘れたはずのあいつの香り~」を2021年4月13日より、Web上で公開。香りによってかつての恋人を思い出してしまう女性の人間模様をMV風に描いた。

主人公・かおる役をモデル・森田菜月が演じた。一人の女性が“香り”によってかつての恋人を思い出してしまうというショートムービー。オリジナルソングを歌う男性が登場し、楽曲をバックに場面が変化していく。小ネタを挟みつつ、MV風の仕上がりとなっている。動画中に散りばめられた小ネタが楽しめる。

ふとした瞬間にリンスインシャンプーやヘアワックス、ガムやパクチーなど、様々な香りから、主人公・かおるはかつての恋人を思い出してしまう。未練を感じている描写が続くが、動画の最後では過去を振り返りながら白岳KAORUハイボールを一口。懐かしいあの頃に酔いしれながらも吹っ切れた様子が映し出され、動画は終了する。

◆謎のアートティスト、動画に登場するシンガーについて
詠流(えーる)
この1曲を世に届けるために生まれた謎のアーティスト。恋愛に一生懸命な女性たちにエールを送ることが生きがい。半分自分に酔っているんじゃないかと思えるほどのオーバーリアクション。ハットとスカーフがトレードマーク。アーティスト名の由来は、流れるように歌を詠みたいという彼の願いから。メジャーデビューする予定はない。

INTERVIEW