メイプル超合金/「ドラゴンクエストウォーク」CM

#カズレーザー#ドラクエウォーク#メイプル超合金#安藤なつ

カズレーザー、ロトのつるぎは意外と軽かった!?安藤なつと呪文談議も

『ドラゴンクエストウォーク』新CMにメイプル超合金を起用!カズレーザーが歩くことの大切さを力説!流石のうんちく披露も実は安藤なつさんに肩車で説得力ゼロ!?新TVCM「歩く楽しさ ウォーキング」篇「歩くぼうけん」篇は2021年4月16日よりTVCM放映開始!

アリストテレスやモーツァルトといった過去の偉人たちは散歩が趣味であったという話がある。歩くことで新たな発想が得られる、ストレス解消になる、など歩くことには様々な効能があると言われています。

ドラゴンクエストウォークは歩いて、冒険ができるスマートフォンゲームであり、2019年のリリース以降、ゲームユーザーの累計歩数は約5兆歩を突破しています。今回は改めて、歩くことの意味・価値を伝えたいと思い、様々な知識をお持ちであるカズレーザーとそのカズレーザーにガツンと突っ込む安藤なつでコンビを組むメイプル超合金にCMの出演をお願いし、歩くことの価値を説明してもった。

撮影当日、カズレーザーはトレードマークの赤いスーツ姿、安藤なつはスライムの被りものをして現場に登場。カズレーザーの一人語りも流暢なセリフ回しによりスムーズに進行した。「歩く楽しさ ウォーキング」篇では、安藤なつがカズレーザーを肩車する様子を合成で撮影。カズレーザーは下半身を固定された状態で歩いているように振る舞い、安藤の撮影ではカズレーザーの姿を投影しながら、肩車をしている風に歩いてもらい、自然な形に合わせることに苦戦した。

カズレーザーは待ち時間の間ずっと『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていた。撮影日は雨天だったため、全⻑150mほどのスタジオの端から端を赤いスーツ姿でひたすら行ったり来たり。そんな様子を見て、安藤なつが「赤いのがチョロチョロしてる」と不思議そうに見つめる姿も印象的だった。

INTERVIEW