さかなクンもびっくり、 生き物たちのドラマ! 水瀬みのりと紹介する動画を公開

#さかなクン#劇場版ダーウィンが来た#水瀬いのり#ダーウィンが来た!

海、そこはこの地球のもう一つの不思議な世界

現在、NHKで毎週日曜に放映中の『ダーウィンが来た!』。地上の生きものやたくさんの海洋生物を紹介し、好評を博している。この度、これまでに撮影したものから厳選された迫力の映像がまとめられ『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』として劇場公開される。

庵野秀明に4年密着したNHKスタッフに労いの声相次ぐ「人類史に残る偉業」

映画化第3弾となる本作の舞台は海。今も新種や不思議な生態が続々と発見され、驚きに満ちた海の世界が次々と映し出される予告編が解禁された。

監督を田所勇樹、ナレーターは海の生きものの解説で人気のさかなクンと水瀬いのり。番組取材班がこれまで撮影してきた200本にも及ぶ映像を1ヵ月かけて厳選し、NHKエンタープライズが独自で開発した最新技術によって映像を高画質に鮮明化。大迫力の波しぶきや、生きものたちが立てる泡、濡れた鳥の羽根などの質感が極めてリアルに映し出され、溢れる臨場感を映画ならではの大画面で堪能することができる。

ギョギョギョッ!さかなクンもびっくりのシーンが満載!

日本を含む世界各国から約60種類の生きものたちが大集結する本作品。さかなクンの「レッツ、ギョー!」と共に始まる予告編にも約20種類もの生きものたちが大集結!クジラ、アシカ、ミズタコ、ホホジロザメ、シャチをはじめとして世界一可愛いペンギンとされるジェンツーペンギンなどが登場。自然の摂理を感じさせる驚きの大集結、生きる為に命がけの攻防、我が子の成長を見守る心温まる親子の物語など、生きものたちのドラマが繰り広げられている。

本編に先駆けて出演も務めるさかなクンと水瀬みのりが冒頭に映画の見どころを紹介する幕間映像も一部収録され、見応えたっぷり。さかなクンのナレーションと鮮明な映像によって、見ているうちにまるで壮大な海を実際に冒険しているような魅力ある予告編となっている。

地球の7割を占める広大な海の世界は、驚きの生きものたちの宝庫。想像を超えたダイナミックな命のつながりがそこにある。数々の“驚き”を通して海の“尊さ”を大スクリーンで体感してみたい。『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』は6月11日より全国上映される。

INTERVIEW