二階堂ふみ/「フリスク ネオ」CM

#フリスク#フリスクネオ#二階堂ふみ

二階堂ふみ、ジューシーなブドウの世界に包まれリフレッシュ!

新しくなったジューシーな「フリスク ネオ」新イメージキャラクターに二階堂ふみが就任!「やっちゃお!!」とリモート会議を牽引する憧れのリーダー役に初挑戦!「FRISK neo(フリスク ネオ)」新TVCM公開 2021年4月1日より放映開始。

本CMでは、“心もカラダも、おいしく、私らしく。新しいマイペースに、FRISK neo(フリスク ネオ)”をテーマに、ジューシーな味わいでリフレッシュに最適な「フリスクネオ」が、息が詰まる毎日でペースをつかみづらいすべての人々の新しい日常のキーアイテムとして、毎日の健やかさと、生活のリズムを支え、前向きな新しいマイペースを取り戻す様子を描き出す。

リモートワークで、会議が煮詰まっている様子の二階堂が「フリスク ネオ」を一粒口にした途端、ジューシーでみずみずしいブドウの世界に包まれ、前向きにマイペースを取り戻すというストーリー。新しい慣れない暮らしが続くなかでも、いつもおいしい相棒として「フリスク ネオ」を手に取ってもらい、自分らしく、自分のペースを保って欲しいというブランドのメッセージが込められている。新しい時代にありがちな日常の一コマと、非日常の空間が交差する、不思議な世界観に注目したい。

また新TVCMの放映にあわせ、2種類のWEB限定ムービーとおいしい表情を切り取った短尺動画を公開。CM撮影当日の控室やスタジオでインタビューに応える二階堂の様子を切り取った「私らしくいるために-楽屋篇」、スタンバイ前に「フリスク ネオ」を食べマイペースを取り戻す「私らしくいるために-スタジオ篇」と、どちらもCM撮影現場に密着したリアルドキュメント形式の内容となっている。また、2種類の短尺動画の二階堂の豊かな表情にも注目。

そして、メイキング映像とインタビューも同時収録。