EXIT/ほっともっとCM

#EXIT#ほっともっと#りんたろー。#兼近

クイズほっともっと、タキシードのEXITが出題!ガリタルって何だ?

人気お笑いコンビ、EXITがキャンペーン「100万円をつかみ獲れ!QUIZ HOTTO MOTTO SEASON1」のMCに就任!ほっともっと新TVCM『QUIZ HOTTO MOTTO』「問題1 ダブチーのり弁当篇」「問題2 ガリタルから揚弁当篇」2021年3月18日より放送!

今回、「QUIZ HOTTO MOTTO SEASON1」の新CMとして、人気お笑いコンビEXITを起用した、【ほっともっと新CM『QUIZ HOTTO MOTTO』問題1 ダブチーのり弁当篇】と、【ほっともっと新CM『QUIZ HOTTO MOTTO』問題2 ガリタルから揚弁当篇】(各15秒)を、2021年3月18日より全国にて放送。

本CMでは、EXITのお二人がクイズのMCに扮し、「ダブチーのり弁当」、「ガリタルから揚弁当」にまつわる難問を出題。息のあったノリノリのテンションで出題するEXITのお二人に注目したい。

今回、海外のクイズ番組をイメージしたCGセットに、MCとして登場したEXIT。ストリート系のファッションのイメージも強いEXITだが、今回はお揃いのタキシードでビシッと決めている。さらに、それぞれの個性に合わせた蝶ネクタイやアクセサリーをつけた。

各カットでの決めポーズやセリフの言い回しは、スタッフから「EXITらしく、アゲアゲに盛り上げるというイメージで」というオーダーに対し、二人のアゲアゲのアドリブも交えて大盛りあがりで進行した。

「チャラさ」を売りにされているタレントだが、非常に礼儀正しく、二人自ら現場を盛り上げるなど、当日は大変いい雰囲気で撮影を行うことができた。

INTERVIEW