映画『るろうに剣心』過去作上映告知映像

#るろうに剣心#るろ剣#佐藤健

映画『るろうに剣心』過去3作品一挙上映!佐藤健が共に歩んだ10年間

“最終章”をより楽しめる!2021年4月2日~3週間連続で映画『るろうに剣心』過去作3作品の一挙上映が決定!過去作上映でしか観られない特別映像&メッセージも上映。この度、告知映像解禁が到着!佐藤健「『るろうに剣心』は僕の原点」。

第1作目『るろうに剣心』の撮影が開始した2011年から10年となる今年2021年に、ついにシリーズ最後の『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が公開を迎える。そして、全国の一部劇場にて、2021年4月2日より、過去作『るろうに剣心』、『るろうに剣心京都大火編』、『るろうに剣心伝説の最期編』の3作品を1週間ずつ限定上映することが決定!

上映決定を記念し、告知映像が解禁となった。

約7年前に公開した、2014年の『るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編』の公開以降、実はリバイバル上映がなかった『るろうに剣心』シリーズ。今回、“最終章”をより楽しんでもらうため、ついに過去作の一挙上映を実施することが決定した。

佐藤は、「『るろうに剣心』は僕の原点であり、あの時、この作品、“緋村剣心”という役に出会わなかったら今の僕はいない。映画館でこの作品を楽しんでいただけたら嬉しい。」と、共に歩んだ10年を振り返り感慨深くコメント。

INTERVIEW