映画『ハチとパルマの物語』予告編

#ハチとパルマの物語#壇蜜#秋田犬

秋田犬の里館長役・壇蜜が予告編ナレーションに挑戦

今でもロシアで多くの人に語り継がれる感動の実話“パルマの物語”、待望の映画化『ハチとパルマの物語』。1976年の旧ソ連時代、モスクワ国際空港に実在した忠犬「パルマ」のエピソードを基に描かれた日露共同製作作品、2021年5月28日全国ロードショー!

検疫検査を通過できず仕方なく空港に置き去りにされる忠犬パルマ。いつの日か飼い主が迎えに来ることを信じて、今日もパルマは滑走路の傍らでじっと待ち続ける…。

2年もの間、実際にモスクワのヴヌーコヴォ国際空港で待ち続け、今も多くの人に語り継がれる感動の実話“パルマの物語”が待望の映画化。世界に先がけ2021年3月にロシアで1,500館規模の超拡大公開、そして初夏、日本をはじめ世界に向けて感動を届ける。

パルマを見守り、その孤独を分かち合う少年コーリャとの触れ合い。意外なきっかけで結ばれるハチ、そして大館の秋田犬(あきたいぬ)たちとの絆。国境も時代も超えた子どもたちと犬の物語に、いま世界の注目が集まっている。

主役のコーリャ少年には、映画初主演となるレオニド・バーソフ。そして、ロシアを代表する名優アレクサンドル・ドモガロフ、「T-34レジェンド・オブ・ウォー」のヴィクトル・ドブロヌラヴォフをはじめとする熟練のキャストが脇を固めている。

さらに日本からは渡辺裕之、藤田朋子、壇蜜、阿部純子らが出演。また、フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワも本人役で登場する。

主題歌は堂珍嘉邦(CHEMISTRY)がソロ・アーティストとして手掛け、本作にも出演している。監督は俳優としても活躍し、本作で初めて親子での参加を果たしたアレクサンドル・ドモガロフJr.。
撮影は2019年からロシア・モスクワと秋田県大館市で行われ、現在ロシアでの先行公開を目指し最後の編集作業に入っている。

ロシアと秋田が生んだ奇跡の感動作に是非期待したい。

『ハチとパルマの物語』は2021年5月28日公開

INTERVIEW