上白石萌歌、柄本明/「ネットのミカタ。」CM

##柄本明#ネットのミカタ#上白石萌歌

上白石萌歌が魔王・柄本明に襲われ、意外なミカタが現れる!

柄本明&上白石萌歌 初共演となる「ネットのミカタ。」WEB-CM公開!巨大化した柄本が襲いかかる中「ネットを使いたいだけなの!!」と叫ぶ萌歌!! 萌歌を助ける”ネットのミカタ”は現れるのか!?WEB-CM「ネットのミカタ、登場」篇を2021年3月1日より公開!

株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)のグループ会社で、インターネット契約の総合窓口「ネットのミカタ。」を提供する株式会社ネットのエースは、新WEB-CMに俳優の柄本明、女優の上白石萌歌を起用。

本CMでは、インターネット回線を契約したい者たちが集う異空間が舞台。

女子大生を演じる上白石萌歌が、ネット契約の 主を演じる巨大化した柄本明に、インターネット契約の相談をするも、強引に不要なオプションを勧めてくるなど、昨今の消費者ファーストではないインターネット契約の実態をユーモア込めて表現しています。巨大化した柄本と、等身大の萌歌はまさにインターネット契約における業界と消費者の力関係の縮図となっている。

見どころは何といっても、CMでは初の悪役を演じる柄本の迫力満点の表情と、鬼気迫る巨大な柄本から必死に逃げる 萌歌の躍動感あふれる演技。追い込まれた萌歌を救うネットのミカタ。イメージキャラクター「ミカタロウ」にも是非注目したい。

また、上白石萌歌と柄本明のCM撮影の裏側を収めたメイキング映像とインタビュー映像も同時公開。

INTERVIEW