スーパーカップ ブタキム EXIT CM

#EXIT#ブタキム#りんたろー。#兼近

EXITは令和のロンブー!?兼近が淳のカラダの硬さを再現

「ブタキム!ブタキム!」で話題になった21年前の人気CMを“令和ver.にアプデかまして“EXITが完全再現!?腕の角度、息遣い、瞬き、エキストラ配役にまでこだわった徹底ぶり!新TVCM「スーパーカップ/ブタキム EXIT」篇2021年2月22日より全国でO.A.開始!

「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン」「スーパーカップ 1.5倍豚キムチラーメン」は、エースコックの商品の中でも、その食べ応えとパワフルな味わいにより長年愛されているロングセラー商品。

本CMでは、「ブタキム!ブタキム!」のフレーズが印象的な21年前のロンドンブーツ1号2号出演のTVCMを完全再現。当時のCMをご存知の方から、当時のCMを知らない若者まで、幅広い方々に商品の魅力を知ってもらいたいという思いでCM企画が動き出した。

特に、当時のCMをご存知の方にも新CMを楽しめるよう、髪色が似ているだけでなく、当時のロンドンブーツ1号2号の勢いを彷彿とさせるEXITを起用していることに加え、美術セットや小道具、エキストラの方の顔立ちや配置、衣装、細かな動きまで、完全再現に近づけるよう工夫している。

普段の撮影とは異なり、出演者・(スタッフ全員が検温、マスクとフェイスシールドを着用するなど感染症対策をしっかりと行った上での撮影現場。EXITのお二人は前作を完全再現するため、「ブタキム!ブタキム!」と連呼する際の商品を掲げるポーズから試食シーンまで、ロンドンブーツ1号2号が出演した際の映像を見ながら何度も繰り返し練習。撮影美術の調整時も動きの自主練習をするなど、”チャラ男”の真面目さが垣間見えた。カップめんを持つ腕の位置、瞬きのタイミングなど、細部まで再現された本編に注目したい。

メイキング映像とインタビューも同時収録。