映画『野球少女』本編映像

#イ・ジュヨン#梨泰院クラス#野球少女

なぜ野球部に女子が?新任コーチの微妙な視線

「なぜ野球部に女子が?」天才野球少女が新任コーチと初対面 本編映像解禁!「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役を演で大ブレイクを果たした新世代のスター、イ・ジュヨンがプロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた注目の話題作『野球少女』は2021年3月5日公開。

「梨泰院クラス」マ・ヒョニ役を演で大ブレイクを果たした新世代のスター、イ・ジュヨンが、プロ野球選手を目指す天才野球少女を演じた注目の話題作。

映像は、野球部に赴任してきたコーチ(イ・ジュニョク)がイ・ジュヨン演じるスインを見つけるシーンだ。

ボールの音が響く野球部の練習場、ユニフォームに身を包んだ野球部員たちが練習に励んでいる。男子部員に交じって、スインは一人黙々とピッチング練習を続けている。「先輩をナメてるのか?」と叱責される部員の姿から、厳しい上下関係がうかがえる。コーチを連れて練習場に現れた監督が「こっちへ」と部員たちに集合をかけ、「挨拶しなさい。新任のチェ・ジンテ コーチだ」と紹介する。だが、シャイでコーチ経験もないジンテはどこか居心地悪そうに目を逸らしてしまう。部員たちから「こんにちは」と挨拶されようやく視線を向けた先に、男子たちの中にポツンと立つ女子部員スインの姿が目に留まる。違和感を覚え微妙な表情を見せる新任コーチは、監督から部員たちへのひと言を求められるが「いいえ、遠慮します」と挨拶を終える。

初対面では言葉も交わさず、監督に対して「なぜ野球部に女子が?」とスインの存在を疑問視するジンテだが、夢に向かってまっしぐらに練習を続ける彼女に心を動かされていく。プロを目指す野球少女とプロになれなかった新任コーチ。ふたりの出会いは、この先どんな展開を見せるのか!?
『野球少女』は2021年3月5日公開

INTERVIEW