リモート版ビートたけし杯「お笑い日本一」ダイジェスト

#オキシジェン#ビートたけし#母心#江戸まちたいとう芸楽祭

たけしが認めた若手芸人は?おふざけなし!今年は芸歴20年まで拡大

たけしが認めた!未来のお笑い界を率いる、若手お笑い界スターの決定戦!第3回江戸まちたいとう芸楽祭 リモート版ビートたけし杯「お笑い日本一」グランプリは「オキシジェン」!今年が3回目の開催となったビートたけし杯「お笑い日本一」。

江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会は、“たけしが認めた若手芸人 リモート版ビートたけし杯「お笑い日本一」”本選を、2021年2月10日15:00~YouTube「江戸まちたいとう芸楽祭公式チャンネル」にて配信。

今年が3回目の開催となったビートたけし杯「お笑い日本一」。例年は演芸場「東洋館」(旧浅草フランス座)で行われていたが、2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、リモート版での開催となった。本選は、浅草の雷5656会館で収録された。35組の中から予選(映像審査)を通過したデビュー20年以内の若手芸人8組の事前収録されたネタを、江戸まちたいとう芸楽祭名誉顧問ビートたけし本人が視聴し、直々に審査!

昨年はまさかのグランプリ該当者なし!という結果に終わった、ある意味本当におふざけなしの本大会。

無観客で開催された第3回目のグランプリに選ばれたのは…「オキシジェン」!賞金20万円を獲得した。また準グランプリには「母心(ははごころ)」が選ばれ、賞金10万円を獲得した。

超貴重なビートたけしの審査中の様子や各出場コンビのネタ、表彰式の様子などを収録した映像を、YouTube「江戸まちたいとう芸楽祭公式チャンネル」にて配信。

INTERVIEW