冷凍冬眠から寝起きの提督軍は既に戦闘モード

ブルース・ウィリスにも頼られる男、トーマス・ジェーン率いる提督部隊のカッコ良すぎる出動映像が解禁!ブルースとのイケオヤジたちのやり取りにも痺れる!ブルース・ウィリス最新作『アンチ・ライフ』は2021年1月15日公開。

本作は、地球が謎のウイルスに侵され滅亡の危機を迎える西暦2242年が舞台。選ばれた5000万人の富裕層は宇宙船に乗り、ニューアース(新たな地球)へと避難を開始する。宇宙船は元軍人と現役兵士により管理され、労働と引き換えに何とか潜り込んだノアは、クレイの下で働くことになる。そうした中、宇宙船内で殺人事件が発生するが、その現場はどうみても人の手によるものではなかった。かくして、クレイ率いる元兵士軍団と正体不明の“何か”の人類の存亡をかけた戦いの火蓋が切って落とされる。

ブルース・ウィリスが演じるのはクレイ役。ウィリスの下で働くノア役には、『パワーレンジャー』のコディ・カースリー。宇宙船を仕切るアダムス提督役に、『ミスト』のトーマス・ジェーン。『パンデミック』のジョン・スーツ監督がメガホンをとり、脚本をウィリスの次回作『Cosmic Sin(原題)』も手掛けたエドワード・ドレイクと、コーリー・ラージが手がける。

この度、同じく正体不明の“何か”とバトルしていた『ミスト』でおなじみのトーマス・ジェーン率いる提督軍のカッコ良すぎる出動シーンが解禁された。

宇宙船内で次々と仲間が殺されていき追い詰められたブルース・ウィリスたちは、冷凍冬眠していた提督を目覚めさせる。明らかに不快感を見せつつも大人の余裕を感じさせる渋い提督は、「簡単な話だ、宇宙へ放り出してやる」と頼もしいセリフを吐くと、同じく冷凍冬眠していた最終兵器・提督軍たちを呼び覚ます。寝起きとは思えぬ提督軍は起きるや否や戦闘モードに。60秒で武器を装着し、ティアドロップのサングラスをした提督と共に、正体不明の“何か”の元へと誘導を促す。その様が痺れるほどにかっこいい!!!

『アンチ・ライフ』は2021年1月15日公開

INTERVIEW