打っても響かない29歳の一休ちゃん登場!

三太郎に新しい仲間(岡山天音)が登場!とんちの利かない!?29歳の一休ちゃん『auワイド学割』新CM「一休ちゃん、登場」篇2021年1月8日よりOA開始!メイキング映像とインタビューも同時収録!

・[ムビコレおすすめ]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

本CMは、三太郎が学校へ向かう途中の橋に“このはしわたるべからず”という看板が立てられ困っているところ、通りかかった新キャラクターの一休ちゃん(岡山天音)にとんちを求めるストーリー。

三太郎たちの期待に反してとんちの利かない自由な回答をする一休ちゃんを通し、29歳までOK!auワイド学割で楽しみ放題の料金プラン『auワイド学割』の魅力を訴求する。

学校へ向かう途中の三太郎が出くわしたのは“このはしわたるべからず”という立て看板。学校へ行くにはこの橋を渡らないといけない三人は立ち往生してしまう。そこへ通りかかった人物はとんちで有名な一休ちゃん。三人は一休ちゃんのとんちでこの状況を打開しようと「一休ちゃん、ここは!」「とんちで!」と回答を求めるが、「いや、学校を休みましょう!」「遊び放題…」と予想外の回答ばかりで驚く桃ちゃん。それに対して金ちゃんは「いいじゃない!遊び放題!」と賛同する。とんちを期待していた浦ちゃんは「とんち使おう?」とツッコミを入れるが、頭をぽりぽりかいて「へへへへへ」と笑う一休ちゃんなのだった。

INTERVIEW