香川照之/SUUMO CM+メイキング

#SUUMO#スーモ#香川照之

香川照之がSUUMOと出会って思わず叫ぶ

香川照之がSUUMOのCMに初登場!不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM2021年1月6日よりオンエアスタート!「まるで良質な映画」香川も太鼓判の作品が完成!特別インタビュー、理想の住まいの条件は“窓だらけ”?

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

映画やドラマなど幅広い分野で大活躍中の香川照之が、『SUUMO』の新CMに初登場。このCMは個性豊かな住人たちが暮らす「スーモハウス」を舞台にしたCMシリーズ第1弾(スーモハウスは30秒版にて登場)。本作は、まるで映画のような情緒的なタッチの演出による印象的なシーンが続き、昨年世の中に社会現象を巻き起こした香川の“表情の演技”によって、一度見たら自然と頭に残る味わい深いCMに仕上がった。

走り去るスーモに「スーモ!俺、引越したかったんだ!」呼び掛けるカットでは、香川自身から監督に何度も撮り直しを要望する一幕も。香川らしい台詞回しを何パターンも披露してくれた。「色んな気持ちの入れ方や力の入れ方にトライしたかった。日没がなければもっとやりたかった」と演技に対してストイックに取り組みつつ、撮影の合間には笑いも交えながらスタッフと談笑するなど、終始和やかな雰囲気で行なわれた撮影となった。

INTERVIEW