映画『すくってごらん』特報

#すくってごらん#尾上松也#百田夏菜子

左遷された銀行員の尾上松也が百田夏菜子に一目惚れ

映画初主演・尾上松也 × 映画初ヒロイン・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、大胆かつ優雅、そして華麗なる、新感覚ポップエンターテインメント!『すくってごらん』が2021年3月、TOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国公開!

映画『すくってごらん』は、思い描いていた順風満帆なエリート銀行員人生から道を外れ、荒んだ気持ちを抱えて左遷の地にやってきたプライドは高いがネガティブな男・香芝誠(かしば まこと)が、世界一静かで優雅なスポーツといわれる「金魚すくい」(*1)や、それを取り巻く人々と出会い、成長していく物語。
(*1毎年8月に「全国金魚すくい選手権大会」が開かれています。但し今年はコロナで中止。)

本作の主人公で“元エリート”銀行員の香芝誠を演じるのは、映画初主演となる尾上松也。TBSテレビの日曜劇場「半沢直樹」でのIT社長・瀬名役も記憶に新しい尾上が、本作では大手メガバンクのエリート銀行員役に挑む。

そして主人公・香芝が一目惚れするヒロイン・生駒吉乃(いこま よしの)役には、国民的アイドルとしては勿論、NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」をはじめ女優としても注目を浴びる、ももいろクローバーZの百田夏菜子が映画初のヒロイン役を務める。香芝が左遷初日に出会い一目惚れするミステリアスな女性を演じ、今までの元気いっぱいのアイドルのイメージを封印し、大人の佇まいで新境地を開いた。

・[ムビコレオススメ美容アイテム5選]女優の美肌を手に入れる!

さらに、劇団四季出身でNHKの連続テレビ小説「エール」や舞台など多方面で活躍する柿澤勇人や、ファッションモデルのみならず映画・舞台で女優として活躍中の石田ニコル、ミュージカルなどで活躍する矢崎広、人気落語家の笑福亭鶴光などバラエティに富んだ顔ぶれも参戦している。

この度、本作の映像初解禁となる、特報が完成!

特報には、主人公がとある失敗で東京本社から左遷され、都会から遠く離れた僻地で、ミステリアスな美女と運命的に出会い、「金魚すくい」や様々な人たちとの交流を通じて、思いもよらない成長をしていく姿を凝縮。

原作にも描かれる奈良県の城下町の古い町並みが残る風景と、金魚の持つ「和」の世界観を活かしながら、斬新な映像表現を駆使し、優雅で華麗な物語が誕生した。

歌舞伎界のプリンスと、国民的アイドルの初共演も本作の見どころのひとつであり、ふたりとも抜群に上手い歌唱力が遺憾なく発揮されている本作の片鱗を伺わせる。今回の特報には、尾上松也の歌唱シーンが入っており、歌舞伎はもちろん、ディズニー映画『モアナと伝説の海』のマウイ役や、ミュージカルなど多くの舞台で培われた、尾上松也の歌唱のポテンシャルの高さが全開!
『すくってごらん』は2021年3月公開

INTERVIEW