映画『透明人間』BD&DVD特典映像

#エリザベス・モス#プラムハウス・プロダクションズ#透明人間

エリザベス・モスと透明人間が格闘する撮影方法を明かす

心神喪失の2時間!『ゲット・アウト』『パージ』シリーズのブラムハウス・プロダクションズが贈る狂気のサイコ・サスペンス『透明人間』2020年12月23日ブルーレイ&DVDリリース記念!透明人間VS恐怖に狂うエリザベス・モス禁断の撮影裏解禁!!

今回解禁となるのは特典映像に収録されている「リー・ワネルの撮影日誌」の一部。撮影32日目にしてエリザベス・モス演じるセシリアが透明人間に襲われる、かなり大がかりなシーンを撮影した禁断の裏側を解禁!

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

実はこのシーン“モーション・コントロール”という方法を使って撮影している。このモーション・コントロールとはコンピューターで制御されたカメラを使って人間の手では決して出来ない同じカメラワークを、何度でも繰り返し再現ができる撮影方法のこと。予めコンピューターによって動きがきっちりと決められているため、現場ではカウントをしながらカメラに合わせて撮影するという、演者にとってはかなり難易度の高い撮影方法だ!

解禁された特典映像では一つのミスも許されない状況のなか透明人間と格闘するシーンを自ら演じきったエリザベス・モスの姿を捉えている。彼女の体当たりの演技に監督のリー・ワネルも「今のが欲しかった!」と唸るほどエリザベス・モスを大絶賛。この迫真の演技をぜひ本編で体感していただきたい!
『透明人間』2020年12月23日ブルーレイ&DVDリリース

INTERVIEW