映画『ソング・トゥ・ソング』M・ファスベンダー インタビュー

#ソング・トゥ・ソング#ナタリー・ポートマン#マイケル・ファスベンダー

M・ファスベンダーが語る、役柄、監督、ナタリー・ポートマン

青春を引きずった大人たちが、絶望と孤独にもがきながら人生の輝きを見出していく、破滅的でエモーショナルなラブストーリー『ソング・トゥ・ソング』。マイケル・ファスベンダーのインタビュー動画公開!

製作ウェイポイント・エンターテインメント×監督テレンス・マリック×撮影エマニュエル・ルベツキ映画賞を席巻し、世界を魅了し続ける天才と豪華俳優陣が集結!青春を引きずった大人たちが、絶望と孤独にもがきながら人生の輝きを見出していく、破滅的でエモーショナルなラブストーリー。

監督・脚本を手がけたのはアカデミー賞7部門ノミネート作『シン・レッド・ライン』の他、『地獄の逃避行』『天国の日々』『名もなき生涯』といった名作を生み出してきた巨匠、テレンス・マリック。これまでアカデミー賞を3度受賞した名カメラマン、エマニュエル・ルベツキとの見事なコラボレーションも冴え渡り、魔術的とも言える映像美で4人の愛と裏切りのドラマを描き出した。人生は選択の連続。愛、友情、家族、成功…何かを手に入れるために、誰かを(時には自分を)裏切らなければならないとしたらどうする?巨匠と名優たちが「人生にとって本当に必要なものは何か」とう大切なテーマを、独創的なスタイルと圧倒的な映像で描き出した本作は、感動のラストまで見るものを捉えて離さない!

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

”テレンス監督の言葉には大きな力がある”と大絶賛!マイケル・ファスベンダーインタビュー動画公開!

成功した音楽プロデューサーのクックを演じたマイケル・ファスベンダーは自分の演じた役柄について「クックというキャラは「失楽園」のサタンに近いと思った」と明かし、「監督は”思い切りやれ!”といつも叫ぶんだ。だからそうしてる。私の演じるクックは物事を引っかき回して、挑発だけして後は何もしないヤツでね。だからとても…疲れるんだ。週末にはヘトヘトさ。それに監督の撮影は次々と休みなく行われるんだ。休憩は昼の30分だけだ。だから本当に…役者として準備万端でないといけない。常に気が抜けないんだ」と語った。テレンス・マリック監督については「テレンス監督の言葉には大きな力がある。彼はまさに詩人なんだ。映像で物語を描く点だけでなくセリフ自体も詩的だ。彼はアメリカ人初の”作家主義”の監督だと思う。ヌーベルバーグの継承者だ。映像だけで表現し説明はしない。テレンス監督の作品はどれも言葉では説明できない。体に響く感じだ。偉大な芸術の印だ」と大絶賛した。その他、共演したナタリー・ポートマンや、音楽について語っている。

『ソング・トゥ・ソング』は2020年12月25日公開

INTERVIEW