ゆきぽよ/KATE『小顔シルエットマスク』ライブ配信イベント

#KATE#マスクメイク#ゆきぽよ#小顔シルエットマスク#長井かおり

ゆきぽよ、ピンクのマスクメイクで可愛くイメチェン

ゆきぽよ「ゆき、こんなに顔小さかったっけ?」KATE マスク×モードな本格メイクの変化に驚き!「KATE『小顔シルエットマスク』ライブ配信イベント、ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりによる「小顔印象に見せるマスクメイクテクニック」徹底解説!

株式会社カネボウ化粧品は、グローバルメイクブランド「KATE」から、美しい小顔印象に見せる「小顔シルエットマスク」を2020年12月15日より数量限定で発売。発売を記念し、KATE「小顔シルエットマスク」ライブ配信イベントを2020年12月15日に開催。

当日は、ゆきぽよ(木村有希)、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりが登場し、「小顔シルエットマスク」やKATEのメイクアイテムを使用したマスクメイクテクニック”の解説や、ゆきぽよをメイクモデルとしたメイクデモンストレーションが行われた。そのほか、ゲストによるトークセッションでは、2020年を振り返った美容に関するトピックやメイクに関する悩みなどで盛り上がりを見せた。

ヘア&メイクアップアーティスト長井がゆきぽよに生メイク!
「小顔印象に見せるマスクメイクテクニック」

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

今回のイベントのゲストであるゆきぽよは「小顔シルエットマスク」を目の前に「4色入ってますね!全部かわいい色!しかも2枚入りはうれしい」と実際に手に取りながら、商品の印象についてコメントした。マスクとメイクに関する悩みについて、ゆきぽよは、「リップをつけなくなるとメイクにバリエーションがなくなってしまう気がします。マスクで顔半分が隠れてしまうので、アイメイクを変えただけでは、そこまで変わり映えしないと感じてしまって、イメチェンできなくなっちゃいました」と語った。その後、長井がゆきぽよに実際にマスクメイクを施すメイク実演も行われた。

小顔印象に見せるためのポイントとして、「ブラウンのアイシャドウをアイホール全体に使って“ホリ”を入れることで、デカ目を演出できるんです」とコメント。さらに、「まぶたにカラーをオンして、華やかさと血色を感じるカラーニュアンスを加えると、元気でフレッシュな印象を与えられます」と解説した。また、メイク発想で生まれた「小顔シルエットマスク」について、「メイクじゃなくってもこんなに小顔印象に見せられるんだって、驚きました。さらに流行のカラー下地の効果もあって、肌をきれいに見せてくれるマスクなのではないでしょうか」と魅力を伝えた。

マスクメイクを施された自身の顔を見て、ゆきぽよは「ゆき、こんなに顔小さかったっけ?このマスク使ったら他のマスク使えない!」とマスクの効果に驚き。さらにクールなブラックに合わせたメイクに「めっちゃかっこいい!本当にかっこいいです」と仕上がりを語り、「新しい自分を見つけた気がする」大満足な様子も見受けられた。

INTERVIEW