映画『トキワ荘の青春 デジタルリマスター版』予告編

#トキワ荘の青春#古田新太#市川準#本木雅弘#生瀬勝久#阿部サダヲ

主演・本木雅弘、伝説のアパート「トキワ荘」に集った漫画家たち

昭和30年代、伝説のアパート「トキワ荘」に集った漫画家たちの青春の日々が、デジタルリマスターとなって、今よみがえる『トキワ荘の青春 デジタルリマスター版』。主演:本木雅弘をはじめ、日本映画界・演劇界を支える名優たちの若かりし頃の姿が、圧巻の映像美で鮮明に映る予告映像が解禁!!

東京都豊島区にあった、伝説のアパート「トキワ荘」。“漫画の神様”手塚治虫が暮らしたこのアパートに集った若き漫画家たちの日常を、『つぐみ』(1990年)『トニー滝谷』(2005年)の市川準が1995年に、史実に基づきフィクションとして創り上げた珠玉の青春映画『トキワ荘の青春』が25年の時を経てデジタルリマスター版としてよみがえり、2021年2月12日よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほかにて全国順次公開!

この度、デジタルリマスター版としてよみがえった本作の予告映像が公開!

トキワ荘の住人たちの兄貴分的存在だった寺田ヒロオ役を演じたのは本木雅弘。寺田を囲む漫画家たちとして、大森嘉之、阿部サダヲ、古田新太、生瀬勝久、鈴木卓爾、さとうこうじ、翁華栄ら、現在も役者である当時の小劇場、自主映画で活躍していた若手俳優が総出演。今ではみな日本映画界と演劇界を支える存在となった。その他、桃井かおり、きたろう、時任三郎、内田春菊、安部聡子らも出演。演劇界・映画界のホープたちが勢揃いした作品。

この度公開された予告映像からも、夢多き若者たちが切磋琢磨し、あたたかくもほろにがい青春の思い出を、懐かしき昭和の空気感をそのままに描き出したこの傑作が、デジタルリマスター版として時代を超え、美術セットで再現されたトキワ荘をはじめ、昭和30年代の風景や時代の空気をそのままに、さらに光り輝いてよみがえった感動がうかがえる。
『トキワ荘の青春 デジタルリマスター版』は2021年2月12日公開