映画『キング・オブ・シーヴズ』本編映像

#キング・オブ・シーヴズ#マイケル・ケイン#実話

警報が鳴っても超余裕!居眠りをかます高齢窃盗団!

英国中を揺るがせた驚異の“実話の映画化”!平均年齢60歳以上のオールド集団が巻き起こす、史上空前の窃盗エンタテイメント!?マイケル・ケイン(『TENET テネット』、新『バットマン』シリーズ)、主演最新作!『キング・オブ・シーヴズ』。本編映像解禁!

2015年、英国史上「最高額」「最高齢」の金庫破り集団として世界中を驚きの渦に巻き込んだ衝撃の窃盗劇の実話『キング・オブ・シーヴズ』が2021年1月15日に公開初日が決定!

あわせて、金庫のセキュリティには勝てても、睡魔に勝てない…平均年齢60歳オーバーの凄腕窃盗集団のユーモアと人間味あふれる本編映像を解禁!

かつて「泥棒の王(キング・オブ・シーヴズ)」と呼ばれたブライアン(マイケル・ケイン)。一度は裏社会から引退し、愛する妻と平穏な日々を過ごしていたが、妻の急逝後、知人のバジル(チャーリー・コックス)からロンドン随一の宝飾店街〝ハットンガーデン″で約25億円を盗み出す大掛かりな窃盗計画を持ちかけられる。ブライアンは一度引退した身ではあったが、久々の大仕事の魅力に逆うことが出来ず、ケニー(トム・コートネイ)、テリー(ジム・ブロードベント)ダニー(レイ・ウィンストン)、カール(ポール・ホワイトハウス)ら、かつて伝説と謳われた窃盗団を再結集、再び犯罪の世界に手を染めることになる。

映像は今回の標的〝ハットンガーデン″の金庫にまさに侵入しようとするところから始まる。

バジルがいくつものセキュリティを解除、これからお宝を奪うミッションを開始しようとした矢先、警報ランプが赤く光っていることに気づいたブライアン。セキュリティ担当のバジルも思わず困惑「ああ、多分どこかで」と要領の得ない答えを返す事しか出来ないまま、見張り役のケニーを探しに行く。しかしそこで見つけたのは、なんと、見張り役であるにもかかわらず、夜遅い時間の睡魔に勝てず眠りこけるケニー!しかもケニーは睡眠を邪魔されたことに機嫌が悪くなり「俺にどうしろと?」と逆切れ、バジルに「起きてて」と一蹴される。。金庫のセキュリティには勝てても、睡魔に勝てない…平均年齢60歳オーバーの凄腕窃盗集団の貫禄の余裕と人間味あふれるシーンを切り取ったものとなっている。

『キング・オブ・シーヴズ』は2021年1月15日公開。

INTERVIEW