映画『詩人の恋』コメント

#ヤン・イクチュン#三角関係#詩人の恋

主演ヤン・イクチュンよりほっこりメッセージ

『息もできない』『あゝ、荒野』のヤン・イクチュン主演!売れない詩人が初めて知った恋とは?男と女と男。恋愛映画のジャンルを超える、繊細で美しい物語『詩人の恋』。ヤン・イクチュンより日本の観客へメッセージ動画が到着!!&本編映像解禁!!

初長編監督作『息もできない』で世界の映画祭・映画賞で25以上もの賞に輝き、菅田将暉とのW主演で話題を呼んだ『あゝ、荒野』前篇・後篇ではボクサー役を演じ、映画ファンを唸らせた韓国の名優ヤン・イクチュン。幅広く役をこなす変幻自在のカメレオン俳優の彼が、本作では日がな一日のんびりと過ごす詩人ヒョン・テッキに変身した。『あゝ、荒野』の役を演じるために鍛え上げたボクサー体形から約8キロも増量。ぽっこりふくらんだお腹と、ドーナツをほおばる姿は食いしん坊のクマのように愛らしい。テッキの妻役には『名もなき野良犬の輪舞』のチョン・ヘジン、テッキの人生に大きな影響を与える青年セユンにNetflixオリジナル韓国ドラマ「恋するアプリLOVE ALARM」の新星チョン・ガラムら、韓国を代表する俳優たちが集結した。

仕事の合間を縫ってメッセージ動画に応じたヤン・イクチュンはラフな姿で登場し、「日本で公開されると聞いてドキドキしています」と微笑む姿も捉えられ、映像の中のイクチュンにほっこりさせられる。韓国公開から約3年が経ったことを振り返り、「日本で『あゝ、荒野』の撮影中にキム・ヤンヒ監督からオファーをいただき、シナリオを読んだ翌日に「出演します」と監督に電話した作品なのです」と、語っている。『詩人の恋』と出会うことで、「皆さんの心の中に一遍の詩がすっと入り込んでいくような感覚を持っていただけたら」と、公開を待ちわびる日本の観客にメッセージを寄せた。

解禁となった本編映像では、詩人のテッキがドーナツ屋で働く青年セユンに出会うシーンが描かれる。

スランプ気味のテッキが彼の存在に気付く姿が印象的で、まさに「恋のはじまり」を感じさせるようなシーンだ。また、本作の見どころのひとつでもある、聞き入ってしまうほど優しい声で詩を朗読するヤン・イクチュンの姿は、これまでに幅広い役柄を演じてきたとはいえ、『息もできない』の役柄が鮮烈すぎてそのイメージのギャップに観客は驚かされるに違いない。予告編で映し出される、詩人と妊活中の妻、そして孤独を抱える青年が直面する切なすぎる現実…。彼らにどのような結末が待っているのか、是非、スクリーンで確かめてほしい。
映画『詩人の恋』は2020年11月13日公開

INTERVIEW