映画『エイブのキッチンストーリー』本編映像

#エイブのキッチンストーリー#ノア・シュナップ#料理

ノア・シュナップがブラジル料理のアカラジェを美味しそうにパク!

映画『エイブのキッチンストーリー』は、ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが大好きな料理を通して家族や自 分自身を見つめ直す成長ストーリー。お洒落なブルックリンのフードフェスで チコとフュージョン料理に出会う!!エイブの運命の出会いを切り取った本編映像解禁!

主演は、世界的人気を誇るNetflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス未知の世界」にウィル役で出演したノア・シュナップ。待望の実写映画初主演となる本作では、等身大の少年エイブを愛らしく演じ新たな一面に期待が高まる。イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つエイブは、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと思っていたところ、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意するー。

食欲の秋に贈る、心もお腹も満たされる感動ストーリー!ブラジル出身のフェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ監督自身の半生をもとに紡がれた物語は、多様性の時代でありながらも人々が分断されつつある世の中へ向けた<希望のメッセージ>となる。

この度、少年が手作り料理で家族の絆をつなぐ感動作『エイブのキッチンストーリー』から、エイブが一人でフードフェスに足を運び、チコとフュージョン料理に出会うシーンを解禁!

文化や宗教の違いから意見がぶつかり、喧嘩へと発展してしまった家族から逃げるように、エイブはネットで見つけたフードフェスへ出向く。そこで仲間たちと一緒に忙しなく料理を提供しているチコのお店に目が止まる。一人でキッチンに立っていたエイブにとってその光景は新鮮で興味深く、たまらず「手伝うよ」と声を掛ける。しかし12歳のエイブを雇うわけにもいかず、チコは「手伝いはいらん」「家に帰れ」と突き放す。このまま帰りたくないエイブがベンチに座っていると、見かねたチコがレモネードとアカラジェを持ってきてくれる…。
映画『エイブのキッチンストーリー』は2020年11月20日公開