ドラマ『私立探偵マグナム』DVD特典映像

#フェラーリ#海外ドラマ#私立探偵マグナム

一度壊したフェラーリを溶接して元に戻してからまた壊す!?

『ワイルド・スピード SKY MISSION』×「HAWAII FIVE-0」の製作総指揮がタッグを組んで、ハワイを舞台にした海外ドラマ「私立探偵マグナム」のDVDが、NBCユニバーサル・エンターテイメントより2020年10月21日にレンタル開始、11月6日にDVD-BOX発売!

1980年代にトム・セレック主演で大人気を博したテレビドラマをリブートした本作。元海軍特殊部隊出身のトーマス・マグナムが赤いフェラーリを乗り回し、ハワイで巻き起こる様々な事件を解決する姿が描かれる。勧善懲悪のわかりやすさ、主人公が強くて、車が速くて、チームもの、ハワイが舞台でリゾート感もたっぷり。ハラハラドキドキしながらも安心して楽しめる、人気ドラマの王道は時を現代に移してなお、新鮮な娯楽作。本国アメリカでは既にシーズン3の製作も決定!さらに、第1話では製作総指揮のジャスティン・リンが自ら監督を務めており、高級車はもちろん、ヘリコプターなども登場する圧巻のアクション&カーチェイスシーンは必見!

「私立探偵マグナム」DVDリリースを記念し、特典映像に収録されるメイキングを公開!
『ワイルド・スピード』をはじめ、迫力満点のカーアクションでお馴染みのジャスティン・リンが手掛ける、衝撃のフェラーリ破壊アクションの舞台裏!

この度公開されたのは、「私立探偵マグナム」DVDに収録される特典映像の一部。『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、迫力満点のカーチェイスシーンに定評のあるジャスティン・リンが手掛ける、フェラーリ破壊アクションの舞台裏について語る映像となっている。

1980年代にトム・セレック主演で大人気を博したテレビドラマをリブートした本作。第1話では製作総指揮のジャスティン・リンが自ら監督を務めており、映像では主人公トーマス・マグナム役のジェイ・ヘルナンデスをはじめとするキャスト陣に、実際に現場でディレクションをしている姿も収められている他、スタッフ陣からその手腕が信頼されていることがインタビューから見て取れる。

ジャスティン・リンの代名詞ともいえるド派手なカーアクションだが、本作の象徴でもある赤いフェラーリをはじめ、数々の高級車を破壊。第1話ラストのカーチェイスでは、視覚効果と特殊効果を存分に使用し、圧巻の映像が作られた。トラックに激突されて、赤いフェラーリが粉々になるこのシーンでは、衝撃の撮影方法を採用しており、スタッフが「(視覚効果を違和感なく見せるため、)そこで考えたのが事前にフェラーリを壊し、それを仮溶接して元の形に戻すことだった。モーターまでも元に戻したんだ。これにトラックが激突するとモーターやらなにやらが飛び散る。様々な工夫が施された凝ったシーンだったよ」とその舞台裏を明かしている。
海外ドラマ「私立探偵マグナム」DVDは好評リリース中。