映画『さくら』インタビュー映像

#さくら#北村匠海#小松菜奈

北村匠海&小松菜奈がトーク中でも自由奔放なちえ

北村匠海、小松菜奈、吉沢亮が兄弟妹役で共演!直木賞作家 ⻄加奈子が家族を描く傑作小説の映画化『さくら』。村匠海&小松菜奈&愛犬サクラを演じたちえが犬の日に合わせ、特別映像が到着!

原作は累計60万部を突破する直木賞作家・⻄加奈子の同名小説。登場するのは、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族。そして、彼らにとって大切なひとたちだ。『三月のライオン』、『ストロベリーショートケイクス』など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督のもと、⻑谷川家の兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた俳優陣。3人の母を寺島しのぶ、父を永瀬正敏が演じ、彼らと出会う女性キャラクターには、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純というフレッシュな顔ぶれがそろった。世界的に活躍するピアニスト、アダム・ジョージが劇中曲を担当し、今年“再生”した東京事変が書き下ろした主題歌「⻘のID」がエンディングを彩る。

この度、村匠海&小松菜奈&愛犬サクラを演じたちえの特別映像が到着!

本格的な動物との共演は本作が初めてだったという北村と小松。サクラ演じる犬のちえとは、イモをあげて距離を近づけて行ったという。イモが欲しくてちえが近づいてきたことに、「めっちゃ好かれてる、俺」と錯覚してしまうと北村が告白し、これに小松も共感。さくらとのベストシーンについては、北村は「散歩のシーン」と挙げ、「お芝居じゃなくて、ちえが自由にしているところが本当に可愛かったね〜」とじゃれついてくるちえにメロメロになりながら答え、続いて小松は「サクラが具合が悪くなるシーン」と挙げ、普通だったらじっとしていられないこともあるのに、見事に弱ってる様子を演じきったちえに「天才だなと思って。もう分かっちゃってるんだな、次やることが」と賛辞を贈る。特別映像のなかでも、北村・小松を前にしたちえは終始リラックスムード。すっかり二人を信頼しきっている、家族の一員かのような可愛らしい特別映像となっている。

INTERVIEW