大泉洋、3時のヒロイン/東京電力エナジーパートナーCM

#3時のヒロイン#メイプル超合金#大泉洋

大泉洋が3時のヒロイン「こぶた」姿を大絶賛!

急な水道やガスのトラブルに、大泉洋がすぐにかけつけて解決!童話のキャラクターに扮したメイプル超合金と3時のヒロインのコミカルな演技にも注目!『くらし TEPCO「ヘンゼルとグレーテル」』篇 『くらし TEPCO「3匹のこぶた」』篇2020年10月23日から放送開始。

今回の新TVCMでは、対象の電気またはガスプランに加入することで、無料で付いてくる「生活かけつけサービス」と「ガス機器・床暖修理サービス」を紹介している。「おうち、まるごと、あんしん。くらしTEPCO」をキャッチコピーに大泉洋が童話のおうちの中で起こる様々な暮らしのトラブルに対応。童話のキャラクター「ヘンゼルとグレーテル」に扮したメイプル超合金の二方と、「3匹のこぶた」に扮した3時のヒロインの三方に無料であることを驚かれながらも、安心をお届けするというストーリー。

「3匹のこぶた」篇
TEPCOの修理スタッフ役の大泉洋と、こぶたの鼻と耳、色違いのお揃いのオーバーオールでかわいいこぶたになりきった3時のヒロインの3人。撮影前に、大泉にご挨拶をすると「かわいいね~、鼻が(頬に)食い込んでるけど大丈夫?」と、和やかな雰囲気で撮影がスタート。蛇口から水が噴き出すシーンのリハーサルでは、実際に水を出してチャレンジしたため、蛇口に一番近い福田がずぶ濡れに。大泉から「えらいことになったな!」とコメントをもらえるくらい、3人は慌てるこぶたの演技に奮闘していた。本番では、噴き出す水に濡れながらもめげず、様々なリアクションを見せてくれた3人にスタッフ一同感動した。また撮影の合間には、人気者の3人に大泉から、「1日のスケジュールをいっぱいいれちゃだめだよ!」と芸能人の先輩からのねぎらいの言葉をもらい、和気あいあいとした撮影になった。

INTERVIEW