大泉洋、メイプル超合金/東京電力エナジーパートナーCM

#3時のヒロイン#メイプル超合金#大泉洋

メイプル超合金が大泉洋より可愛くなっちゃって

急な水道やガスのトラブルに、大泉洋がすぐにかけつけて解決!童話のキャラクターに扮したメイプル超合金と3時のヒロインのコミカルな演技にも注目!『くらし TEPCO「ヘンゼルとグレーテル」』篇 『くらし TEPCO「3匹のこぶた」』篇2020年10月23日から放送開始。

今回の新TVCMでは、対象の電気またはガスプランに加入することで、無料で付いてくる「生活かけつけサービス」と「ガス機器・床暖修理サービス」を紹介している。「おうち、まるごと、あんしん。くらしTEPCO」をキャッチコピーに大泉洋が童話のおうちの中で起こる様々な暮らしのトラブルに対応。童話のキャラクター「ヘンゼルとグレーテル」に扮したメイプル超合金の二方と、「3匹のこぶた」に扮した3時のヒロインの三方に無料であることを驚かれながらも、安心をお届けするというストーリー。

「ヘンゼルとグレーテル」篇
ヘンゼル役のカズレーザーは普段は赤いシャツのイメージが強いが、この日は白いシャツと赤いベストといういつもと違う装いだった。グレーテル役の安藤もおとぎ話から出てきたようなメルヘンな雰囲気の衣装と美味しそうなドーナツを小道具に登場。大泉は、モニターをしっかりと確認し、「もう1回だけやらせて!」と自ら撮り直しをお願いしている様子に、俳優としてのこだわりを垣間見た。

INTERVIEW