映画『真・鮫島事件』予告編

#武田玲奈#都市伝説#鮫島事件

武田玲奈は平成の最恐ネット都市伝説から逃れられるか?

パニック・オリジナルホラー誕生!語ってはいけない。口に出したら終わり。観たら最期。令和まで語り継がれる平成の最恐ネット都市伝説が遂に映画化!『真・鮫島事件』。武田玲奈が、想像を絶する“呪い”に襲われる!?恐怖の本予告解禁!!

【鮫島事件】とは、『2ちゃんねる』から発症した都市伝説であり、今なおSNSなどで語られるワードである。その事件の真相は誰も知らないと言われている。なぜなら「事件の内容を知ると消される」という伝説があり、真相には辿り着けないようになっているからだ。つまり、その話を聞くと死んでしまうということは誰も真実を知らないということであり、噂だけが伝播する。人の噂が様々な尾ひれをつけて話された結果、大きく騒がれるようになり、時には想像を超えた事件が起こってしまう。それこそが【鮫島事件】の最大の恐怖である。今、SNS全盛の時、人の噂が事件を起こす【鮫島事件】は最恐の都市伝説であると言える―。

本作の主演を務めるのは、2014年にモデルとして芸能活動をスタートし、若手女優として今最も注目を集めている武田玲奈。映画やテレビドラマ、CMをはじめ、舞台やアニメの声優など、精力的に活動の幅を広げる彼女が、主人公の佐々木菜奈を演じる。

そして、菜奈の親友・仲瀬フミを演じるのは、小西桜子。2020年公開・三池崇史監督の映画『初恋』のヒロインに大抜擢。海外の映画祭でもその演技が高く評価され、ドラマ・映画と話題作への出演が続いている。さらに、菜奈の高校時代の同級生・亮を濱正悟、裕貴を林カラス、鈴を鶴見萌(虹のコンキスタドール)が演じる。加えて、オンライン上でパニックに陥るメンバー達を救えるかもしれない外からの来訪者で、リモート部活会の騒ぎに気付くマンションの管理人を演じるのは、映画・ドラマ・ラジオ・CM・舞台・情報番組・バラエティと多方面で活躍中のしゅはまはるみ。さらに、妹の菜奈やその友人たちを助けようと、呪いの根源である廃墟に、雨の中バイクを走らせ、ひとり乗り込む菜奈の兄・将輝を佐野岳が演じている。妹思いで男気がある役どころで自らも呪いに巻き込まれるかもしれない恐怖に挑みながら、真相に迫るという難役を演じ切り、観る者に臨場感と没入感を与えてくれる。

解禁となった本予告では、混線する電子音が流れる映像からスタート。

菜々達メンバーの【リモート部活会】の最中、とある話題をきっかけに、突如部屋の明かりが消え、パニックに!次第に恐怖が蔓延し、感情をぶつけ合うメンバー。恐怖から逃れようと必死に抵抗する様子とともに、【鮫島事件とは何か】を説明しようとすると突然部屋をノックする鈍い音が鳴り、「誰か来たようだ…」の言葉と共に菜奈が後ろを振り向くところで終わるという、恐怖が後を引く、不穏な予告編となっている。

さらに、この予告編でも激しく印象的に流れてくる本作の主題歌『ツグム。』を唄うのは、「虹のコンキスタドール」のメンバーで、2018年にソロデビューを果たした、清水理子。その表現力と歌唱力から、聴衆を魅了する歌姫として、人気を博している。

絶対に語ってはいけないとされる最恐のネット都市伝説【鮫島事件】とは一体?想像を絶する恐怖に期待していただきたい。
2020年11月27日公開