映画『水上のフライト』メイキング映像1

#カヌー#中条あやみ#水上のフライト

カヌーを漕ぐ中条あやみのストイックさに目が奪われる!

事故で歩けなくなった悲劇のヒロインが、逆境にも世間にも自分にも負けず、カヌーに出会い夢を実現していく!!実話から着想を得た、奇跡の大逆転!驚異の感動サクセスストーリー『水上のフライト』。中条あやみがカヌーの難演技に挑む、メイキング第一弾!

2020年11月13日より公開の『水上のフライト』は、GReeeeNの楽曲「キセキ」の誕生までの実話がもとになっている『キセキ-あの日のソビト-』の兼重淳が監督を務め、中条あやみ、杉野遥亮、小澤征悦、大塚寧々が出演、主題歌はSUPERBEAVERの「ひとりで生きていたならば」で贈る奇跡のような物語。

自分の実力に絶対の自信を持つ高慢なヒロインが、ある日、不慮の事故に合い二度と歩くことができなくなってしまう。未来を閉ざされた中でカヌーと出会い夢を実現させていく、実話から着想を得た、驚異のサクセスストーリー。主演の中条あやみ自身、本作の脚本に感銘し、「どんな人にも前を向くチャンスは平等に与えられている!」と大変な熱量で本作に挑んだ。観る者の心の奥底に届く、一人の女性の成長を描いた奇跡の大逆転劇、驚異の感動サクセスストーリーが誕生した。

この度、『水上のフライト』のメイキング映像を4回にわたりリレー形式で解禁することが決定!

今回解禁となるメイキング映像第一弾では、主演の中条あやみが実際に川の上でカヌーに乗りながら漕ぎ方のレクチャーを真摯に受ける姿が映し出されている。またその後、本編にも収められている、遥(中条あやみ)が同じカヌー教室に通う生徒の子どもたちをぐんぐんと追い抜き、成長をみせるシーンの撮影の様子が収められている。

中条は、本作のカヌーの難演技にあたり、撮影数か月前から、基礎体力作りと並行しつつ、カヌーに乗るという基礎から実際に競技ができるまで、技術を向上させるために猛練習を積み撮影に挑んだ。その持ち前の運動神経を活かした中条の演技には、観る者を納得させるリアリティとストイックさを感じさせる。
映画『水上のフライト』は2020年11月13日より公開