戸田恵梨香/佐川急便CM+メイキング

#GOAL#佐川急便#戸田恵梨香

スーツ姿の戸田恵梨香がお客さまの前で堂々とプレゼン/佐川急便CM+メイキング

佐川急便先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL」新メンバーに戸田恵梨香を抜擢!お客さまの前で堂々たるプレゼンを披露する新テレビCM『SAGAWAの想い』篇2020年9月24日に全国で放映開始。

SGホールディングスグループの佐川急便株式会社は、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL(※)」の新イメージキャラクターに女優の戸田恵梨香を起用し、新テレビCM「SAGAWA の想い」篇(30秒)を、2020年9月24日21:54以降に全国で放映開始。
※先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL(Go Advanced Logistics)」
2014年に始動。先進的なロジスティクスの提供を通じ、物流の課題解決という『ゴール』へお客さまと共に突き進むグループ横断型専門家集団を意味する。お客さまと共に成長するパートナーとして、いま目の前にある課題の解決だけでなく、潜在的な課題まで敏感にキャッチしながら体制を構築し、物流の全体最適解の提案をミッションとしている。

今回の新CMシリーズで戸田が演じるのは、佐川急便(以下、SAGAWA)が誇る物流の専門家集団、先進的ロジスティクスプロジェクトチーム「GOAL」の新メンバーという役どころ。舞台は物流の先進的な試み に関心を寄せるお客さまの大会議室。チームの一員としてプレゼンテーションの大役を任された戸田が、お客さまの前で、「経営も物流も今、新しい形が求められている」と問題提起し、その解決方法として、SAGAWAなら「最適な物流の設計のお手伝いができる」ことを真摯に提案するシーンを通じて、サプライチェーン改革から、宅配まで、先進的なロジスティクスの提供で物流の課題を解決するSAGAWA(GOAL)のメッセージを訴求していく。

自身の役どころについて、撮影前に「経験がないので、緊張しそう」と語っていた戸田だが、本番では「GOAL」期待の新メンバーとして、ズラリと並ぶ重役たちにも気後れすることなく、見事なプレゼンを披露。普段はめったに使わないビジネス用語のフレーズも、事前に何度も復唱して頭に叩き込むと、状況に合わせて発声に緩急をつけたり、表情や間を効果的に使ったりと、聴衆の視線を釘付けにしていた。

メイキング映像とインタビューも同時収録となっている。

INTERVIEW