『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

公開から24日目にして観客動員200万人を突破、興行収入25億円を記録

公開中の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』より、パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役を務めた永瀬廉が、ドラえもんたちと一緒に3つのゲームでパーフェクトを目指す「ドラえもんと永瀬廉のパーフェクトチャレンジ」動画を紹介する。

・キンプリ永瀬廉&なにわ男子西畑大吾、“だいれん”バディは関西ジャニーズJr.時代の同期で親友

映画第1作目が公開された1980年から42作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。最新作となる本作では、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷“パラダピア”を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ。

監督は堂山卓見、脚本は古沢良太が手掛ける。ゲスト声優には声優初挑戦となる永瀬廉(King & Prince)、山里亮太(南海キャンディーズ)、藤本美貴、井上麻里奈、水瀬いのりらを迎え、自身初の映画主題歌となるNiziUの「Paradise」がドラえもんたちの大冒険を鮮やかに彩る。

・永瀬廉が日曜劇場に初出演! 大泉洋の甥っ子のキャリア刑事演じる「とりあえず手錠はかけてみたい」

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

先日3月3日に全国380館で公開された本作は、週末動員ランキングで2週連続1位を記録し、堂々の大ヒットスタートを切った本作。24日~26日の週末動員ランキングでも1位を獲得し、公開から24日目となった3月26日に観客動員200万人を突破し、興行収入25億円を記録した。

紹介する動画は、パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役を務めた永瀬廉が、ドラえもんたちと一緒に3つのゲームでパーフェクトを目指す「ドラえもんと永瀬廉のパーフェクトチャレンジ」。

永瀬とのび太の一騎打ちで行われた【あっち向いてホイ】では、永瀬がまさかの1発成功。ところが、のび太も1発成功し、いきなり勝負は延長線へ。ドラえもんたちとの対抗戦【だるまさんがころんだ】では、永瀬が鬼に。スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんが早々にアウトとなるなか、のび太とドラえもんは粘りを見せるが…。

息ピッタリのチーム戦となった【ジェスチャーゲーム】では全員協力。永瀬はジャイアン、しずかちゃんのジェスチャーに次々と正解を正解を出すが、スネ夫のジェスチャーに苦戦する。ドラえもんたちと永瀬のここだけでしか見れない、少しシュールで愛くるしい映像となっている。

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

また、脚本・古沢良太がシナリオ作成の際に書いたという、ソーニャのキャラクタースケッチ画像を公開。元々漫画家を目指していたという古沢直筆、オリジナルキャラクターにして大人気キャラクターとなったソーニャの超貴重なスケッチ画像は必見だ。

・古沢良太が描いたソーニャのキャラクタースケッチ画像

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』は公開中。


INTERVIEW