バイク好き必見!颯爽と駆け抜けたくなるおすすめ動画

#YouTube#バイク#動画

『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

超絶テクから感動ものまで多彩! バイクの魅力を堪能できる

風を切りながら走る爽快感がたまらないバイク。今も昔もツーリングは王道の趣味、不動の人気を誇っている。映画内でもバイクは印象的なシーンで扱われることが多く、そのカッコよさにあこがれて乗り始めた方も多いのではないだろうか。今回は、バイクの魅力を存分に感じられる動画を厳選して紹介。

父との思い出を胸にバイクで走り抜ける青年、感動ムービーに目頭が熱くなる

ノースタントで繰り広げられる爽快バイクアクション
『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』本編バイクアクション映像

ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション

トム・クルーズ主演の大人気シリーズ『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』。トム自ら演じた高速バイクアクションの本編映像を公開中。作中に登場する謎の女スパイ・イルサを追跡するシーンで、標高300メートルもの山道を曲がりながら猛スピードで駆け抜けるシーンが描かれている。なかには、バイクで敵に体当たりする過激なシーンも。トムは「安全面は度外視し、全開でドリフトした」と語り、映画に対する意気込みは抜群。まさに命がけで撮影されたバイクアクションは息をのむほど迫力ある映像に仕上がっている。

父の想いをバイクで紡ぐ感動のストーリー
叶わなかった約束をテーマにした『父とのツーリング』

家族と保険に関する実話を映像化した『日本生命オリジナル 保険と家族のショートムービー』から、ツーリングを約束した父と子の姿を描いた映像が到着した。ガンを患いながらも新しいバイクを購入し、子どもとのツーリングを夢見る父親。息子も心待ちにするが、その約束が叶うことはなかった……。月日が流れ立派な大人へと成長した青年は、今も父との約束を胸にバイクを走らせ続ける。ただカッコイイだけではない、儚くも美しいバイクの映像に感動がこみ上げるだろう。

壮大な景色を駆けるバイクに自由を感じる
『Away』本編映像

ラトビア出身の新進気鋭クリエイター、ギンツ・ジルバロディスがたった1人で作り上げた長編アニメーション『Away』の本編映像が解禁。空を飛べない小鳥とともにオートバイで走り抜ける少年の姿を描いており、何もない野原をただ走り続けるという自由の喜びを上手く体現。セリフが一切ない本作では映像と音楽のみですべてを物語っており、バイクも重要な要素となっている。シンプルな映像を観てどう感じるかはあなた次第。彼の美しい冒険の旅路はぜひ本編映像で。

人気俳優のバイクへの情熱が止まらない!
『ライド with ノーマン・リーダス』予告編

世界中で大ヒットしているサバイバルドラマ『ウォーキング・デッド』で、クールにバイクを乗りこなすダリルを演じたノーマン・ダーリス。プライベートでも無類のバイク好きとして知られるノーマンの旅番組が完成した。作中では仲間とともに全米の絶景を巡り、その土地の歴史や文化を紹介する映像を収録している。台本も一切なく、純粋にバイクを愛する1人の男としてのノーマンの素顔を垣間見れる予告編だ。美しい自然を背景に颯爽と駆け抜けるノーマンの姿に、思わずバイクを走らせたくなるだろう。

壇蜜が華麗なバイカー姿を披露
『星めぐりの町』本編映像

名バイプレーヤーとして知られる小林稔侍の初主演作品『星めぐりの町』。豆腐屋を営む主人公と家族を失った孤独な少年との出会いを描いたハートフルヒューマンドラマだ。主人公の娘で、男勝りな自動車工場の整備士役を演じたのは、大人の色気あふれるキャラクターで人気の壇蜜。普段からバイク好きを公言している彼女がバイクにまたがる姿はたまらなくクール!「金沢に行く」とだけ言い残して走り去る姿を収録した本編映像にぜひ注目してほしい。

INTERVIEW