稲垣吾郎の薬指に指輪がキラリ 華やかな結婚生活を疑似体験「ノンアルでワインの休日」テレビCM

#稲垣吾郎#CM

サントリーCM『華やかな妻』篇

最近酔いしれたエピソードは「古い蓄音機でベートーヴェンを聴きながら…」

稲垣吾郎を引き続き起用したノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日」の新テレビCM「華やかな妻」篇(15 秒)をオンエア中。今回のCMでは、稲垣の「ノンノン、ノンアル」というお茶目なフレーズとともに、妻の魅力とワインの気分に酔いしれる姿が、まるで特別な時間を過ごす本当の夫婦のような空気を感じさせる。

・稲垣吾郎、ワインの気分に酔いしれる!夏木マリが歌う名曲「さくらんぼの実る頃」/サントリー「ノンアルでワインの休日」CM+メイキング+インタビュー

自宅のダイニングで、食事と「ノンアルでワインの休日」を楽しむ夫婦。「今宵の妻は華やかだ」のナレーションとともに、妻を見つめる夫の稲垣。ボトルワインを注ぐような動きで「ノンアルでワインの休日」の缶を妻のグラスに注ぐ。ワインの気分と妻の魅力に酔いしれ、「キレイだ」と妻に一言。「酔っているの?」と返答する妻に、「ノンノン、ノンアル」とお茶目な返しをする稲垣。そんな夫婦の特別な時間を過ごす気持ちを表現した「この気持ち、とってもワインだよ」というコピーとともに「ノンアルでワインの休日」が映し出され、最後に食事の感想を会話しながら談笑する夫婦が映し出される。

サントリーCM『華やかな妻』篇

撮影を終えた感想について稲垣は、「(撮影は)楽しかったですね。今年の流行語が決まっちゃいましたね(笑)ノンノン、ノンアルコール! 良いですよね。僕、すごく良いと思っていますよ! 絶対流行りますね。流行らせます! 一緒に流行らせましょう。皆さんに使っていただきたいですね」とニッコリ。

最近思わず「酔いしれた」エピソードについては、「先日購入した古い蓄音機でベートーヴェンを聴きながら皆既月食を見た時はとても酔いしれました。音楽をかけながらゆっくりと料理を味わうのが最近のマイブームで、特にクラシックはゆっくりとした時間の流れを感じられるのでおすすめです。2022 年を振り返ってみると、日々を駆け抜ける中でも時折こうして季節を感じながら良い時間を過ごせたと思います。2023年も日常にある豊かさに目を向けながら、うっとりと酔いしれる時間を大切にしたいです」とその姿がまざまざと思い浮かぶようなエピソードを披露してくれた。

この冬、「ワインの休日」と合わせて楽しみたい料理については「長時間煮込んだビーフシチューですね。これからの肌寒い季節に恋しくなります。ワインの休日は、意外とおせち料理にも合うかもしれません。数の子や甘い栗きんとんに白のワインの休日を合わせて楽しみたいですね」と語った。

INTERVIEW