最初の住人が不審死、次に住んだ一家が無理心中──次々と惨劇が起きる韓国最恐の事故物件

#キム・ボミン#キム・ミンジェ#ソ・ヨンヒ#ホラー#事故物件 歪んだ家

鏡に映る不審な影、いるはずのない者の気配、優しかった母にも異変が

韓国でスマッシュヒットを記録した一軒家ホラー『事故物件 歪んだ家』の予告編は、主人公の元作家ヒョンミンが、心の病を患う妻ミョンヘを気遣い、人里離れた一軒家に引っ越したところから始まる。

・殺人事件の容疑者は死後3ヶ月の死体!? 『新感染』のヨン・サンホ原作・脚本による最新型Kゾンビ

異変は引っ越した直後から起きる。倉庫から聞こえる物音、鏡に映る何かの影、いるはずのない者の気配…。不気味な出来事の数々に、ミョンヘは神経をすり減らしていく。

最初は妻の話を信じなかったヒョンミンだが、家のことを調べるうち、過去に恐ろしい惨劇が起きていたことを知る。6年前に建てられたその家では、最初に住んだ一家の父親と子どもが不審死を遂げていた。その次に住んだ一家は、無理心中をしていた。

ミョンヘは庭の奥にある倉庫に不気味な気配を感じ、中を調べる。倉庫から出て来た彼女は、それまでの怯えていた様子とは違い、異様な自信に満ち溢れていた。その日からまるで別人のように派手な化粧を好むようになり、食欲も旺盛になるが…。

監督・脚本はカン・ドンホン。出演は『チェイサー』(08年)、『ビー・デビル』(10年)のソ・ヨンヒ、『新感染半島 ファイナル・ステージ』(20年)のキム・ミンジェ、キム・ボミンほか。

『事故物件 歪んだ家』は1月6日にDVDリリースされる。